tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今日の朝ごはん!セブンイレブン『たっぷり照焼チキン』を食べてみた!

今週のお題「花粉」

今年急激に鼻水や目のかゆみの症状が出てきたので、花粉に対する意識が強くなった感じです。

洗濯物をどうやって干すか、花粉カレンダーなんてチェックしたり・・・

花粉にまつわるものをネットで情報収集しています。

とにかく何か辛いです。笑

今朝食べたご飯を紹介します。

セブンイレブン『たっぷり照焼チキン』です。

f:id:tomomo13:20210307104036j:plain

甘辛い照焼ソースの照焼チキンとたまごの濃厚な味わいのサンドイッチ。

ボリュームが凄いので買っちゃいました!笑

普段あまりサンドイッチを食べないけど、この迫力に負けてしまいました。笑

税込み278円。

 

サンドイッチを食べたのはいつ振りだろうと思って昔のブログを見ていたら、去年の12月に食べたっきりでした。

 【ファミリーマート『コクのある味わい たまごサンド』】

www.tomo-diary.com たまに食べるサンドイッチは美味しいですよね。

  

裏面。

f:id:tomomo13:20210307104135j:plain

何と賞味期限は2021年3月6日。笑

実は買い置きしていました。笑

冷蔵庫に入れておいたのはいいが、冷蔵庫にキャベツ2玉デーンとあるのでちょっと押し潰された感じが何となくわかる写真になっています。笑

キャベツは大事だもんね。笑

 

製造者はフジフーズ。

セブンイレブンの三角パックのおつまみを作っている会社。

 ↓セブンでこういうお惣菜を見たことがあるはず。

【セブンイレブン『フィッシュ&チップス タルタルソース付』】

www.tomo-diary.com金曜日の夜にテレビを観ながら食べるのが好きです。笑

 

原材料を見ると、玉子サラダとゆで卵の2種類のたまご使っています。

あと調理済の照焼チキン。

お店で売られているサンドイッチの表示はこんな感じが多いですよね。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:364㎉

たんぱく質:17.9g

脂質:21.9g

炭水化物:24.6g

-糖質:22.8g

-食物繊維:1.8g

食塩相当量:2.3g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210307104224j:plain

ボリューム半端ない!笑

賞味期限が切れているので、照焼のたれがパンに少し染みています。

もう少し早く食べればフカフカのパンだったに違いない。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210307104323j:plain

良くネットでセブンイレブンの商品は詐欺だ!なんて言われているので気になって中身を見ちゃいました。

端までみっちり具が入っています。

ネット情報は嘘なのかと思いたくなった感じです。

 

 

 

食べてみた感想。

ボリューム満点のサンドイッチです。

サンドイッチってこんなにボリュームがあっていいものかと思っちゃう。

甘辛いタレにたまごが絶妙に合う。

更にゆで卵が入っていることで大満足しちゃう。

レタスも入っているけど、もうちょっと欲しかったなと言う感じ。

ビールに合いそうなサンドイッチでした。笑

(お酒好きなのでこういう感想になっちゃいました。笑)