tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『炭火焼ピリ辛ねぎ味噌ホルモン』を食べてみた!

今週のお題「花粉」

花粉症の症状チェックと言うものがあってちょっと試してみました。

詳しくはネットで調べてみてください。

結果は【あなたは花粉症であると思われます】だって。笑

本当は病院へ行って診断してみたいんだけど、コロナだし勇気がちょっと出ない。

今より症状がひどくなったら考えてみようと思います。

 

今夜はホルモンを食べちゃいます!

セブンイレブン『炭火焼ピリ辛ねぎ味噌ホルモン』です。

f:id:tomomo13:20210307122259j:plain

今日はセブンイレブンの食料に頼った感じの1日でした。笑

まだ1日は終わってないけどね。笑

 

 ちなみに朝食はこれでした。

【セブンイレブン『たっぷり照焼チキン』】

www.tomo-diary.com

 

『炭火焼ピリ辛ねぎ味噌ホルモン』はセブンイレブンの密かな人気商品らしく、オススメされたもの。

これでどんぶりのご飯が何杯でもイケちゃうとか。笑

ダイエットしたいのに、痩せられない・・・笑

 

税込み354円。

モツとカシラとハツが入っているようです。

製造者は武蔵野。

おにぎりも作っている会社です。

【濃厚豚骨御飯 半熟煮玉子】

www.tomo-diary.comこのおにぎり、美味しかった記憶があるな・・・

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210307122853j:plain

ピリ辛には唐辛子とコチュジャンを使用。

肉の臭みを消す為に重曹を使っているようですね。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:315㎉

たんぱく質:18.3g

脂質:25.6g

炭水化物:4.5g

-糖質:1.0g

-食物繊維:3.5g

食塩相当量:1.3g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210307122950j:plain

意外と量はあると思います。

見た目は辛そうに見えない感じ。

葱は白髪ねぎがのっています。

 

 

食べてみた感想。

臭みが全くないホルモンで、ピリ辛だけどそこまで辛くはないので子供も好きな味だと思います。

これはお酒が進む味ですね。笑

めっちゃ柔らかいホルモン。

個人的にちょい足ししたいのが豆腐!

絶対においしいと思います。

どんぶりご飯にしても良さそうです。

七味も追加してもいいかなと思いました。