tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!セブンイレブン『フィッシュ&チップス タルタルソース付』を食べてみた!

お題「#買って良かった2020

コレ意外とハマっちゃうおつまみ【セブンイレブン 鶏なんこつ唐揚げ】

www.tomo-diary.com

 基本自宅で料理をするときは薄味で頑張っているんだけど、コンビニへ行くと味付けが濃いおつまみがどうしても欲しくなっちゃうんですよね。

(お酒飲んじゃうし。笑)

この【鶏なんこつ唐揚げ】は表面に胡椒がしっかりと味付けられていて、お酒が美味しく感じられるんですよね。

ブログで紹介してまだ1か月くらいしか経っていないのに、リピート率高め。笑

塩分制限の方には申し訳ないけど、美味しいです!

 

 

今夜の美味しいおつまみはセブンプレミアムの三角パック!

セブンイレブン『フィッシュ&チップス タルタルソース付』です。

f:id:tomomo13:20201223180430j:plain

今年は何だかんだでセブンイレブンのおつまみにハマっちゃった年でした。笑

豊富なおつまみがあるし、新商品も出てくるし、ワクワクしちゃうんですよね!

 

SNSでも人気の三角パックは種類がとにかく豊富。

そして、レンジで簡単に温められるから手軽でいいんです!笑

価格は税込み300円。

この商品はかなり前から出ていて気になっていたおつまみ。

リニューアルが2020年2月13日です。

 

最近はブログに載せてない分も含めジャンキーなものばかり食べているので、マスクに隠れる位置にドーンと大きいニキビが出来ちゃいました。笑

(何の報告だ?笑)

そう、明日と明後日ははクリスマスイヴ&クリスマス。

カロリーが高いケーキを食べる予定です。笑

更に新しいニキビが出来ることでしょう。笑

 

【フィッシュ&チップス】はイギリスの国民的料理。

【チップス】と付くのにフライドポテトが一般的なんですよね。

ポテトチップスのイメージが強いけど、実はイギリスではポテトチップスの事を【クリスプ】と呼びます。

 

余談ですが、業務スーパーのポテトチップス【ポテトクリスプ】はそのまんまイギリス英語の呼び方ですね。

www.tomo-diary.com

裏面。

f:id:tomomo13:20201223180616j:plain

製造者はフジフーズ。

セブンイレブンの三角パックと言ったらココの会社になります。

レンジの加熱時間は500Wで約1分と短め。

 

原材料は冷凍のフライ魚とポテトフライを使用しているのが分かります。

なので、フジフーズでミックスして袋詰めした感じでしょうかね?

魚はスケトウダラを使用。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:273㎉

たんぱく質:10.9g

脂質:16.3g

炭水化物:21.4g

-糖質:19.8g

-食物繊維:1.6g

食塩相当量:1.1g

 

側面。

f:id:tomomo13:20201223180717j:plain

テープでタルタルソースが付いています。

レンジで加熱する時は外して温める感じです。

 

加熱後開封。

f:id:tomomo13:20201223180829j:plain

フィッシュフライが4個とフライドポテトが3個入っていました。

量はちょっと少なめな感じ。

でも食べ切るならこれくらいがちょうどいいのかもしれません。

ニキビ増えそう( ゚Д゚)・・・・笑

 

 

食べてみた感想。

一言で言うと、ジャンキーな食べ物。笑

マクドナルドにありそうな味付けです。

タルタルソース自体美味しいのですが、フィッシュフライやフライドポテトにもちゃんと味が付いているのでそのままでも美味しく食べられます。

キンキンに冷えたビールが合いますね!

カロリーを気にしつつ、完食しちゃいました。笑

さ~!明日か明後日にケーキを食べるぞ!笑