tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

業務スーパー 関口醸造『しょうゆこわれせん』を食べてみた!

いつもより早めに寝ちゃうと変な時間に起きちゃう。

ってなわけで、夜中に冷蔵庫パカ~っと開けて見た。

マヨネーズをチュ~ッはアカン。

買い置きしておいたお菓子がありました。

夜中に食べるのは違う意味で特別。笑

夜中にこっそり食べたおやつ

業務スーパー 関口醸造『しょうゆこわれせん』です。

誰でもあるよね、夜中に起きて何かしら食べちゃうって事。

それをやってしまったのさ…

世界仰天ニュースの【仰天チェンジ】みたいな行為。

実家だったらコテンパに怒られちゃうけど、誰も怒る人が居ないのでこういう時は実家じゃなくてラッキーだと思う。笑

マジで瘦せる気ないだろう…

昨日は頭が痛かったし、早めに寝たことで元気がちょびっと復活したから気にしない。笑

 

『しょうゆこわれせん』は国産米を100%を使用、たまり醤油と濃口醬油のブレンドした、2度漬けのつけ焼きと1度漬けのせんべいがミックス。

 

サラダ味もあります↓

【業務スーパー 関口醸造『サラダこわれせん』】

www.tomo-diary.comシンプルで美味しかったです。

 

裏面。

製造者は 関口醸造。

原材料は国産うるち米、醬油、砂糖、澱粉などで添加物は少な目。

メジャーな米菓メーカーよりシンプルな所がいい。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:380㎉

たんぱく質:8.6g

脂質:0.7g

炭水化物:84.7g

食塩相当量:1.9g

 

開封。

よく見ると色の違いがある。

醬油せんって香りがいいよね。

夜中に食べようと思ったら食欲がマシマシ。笑

ケーキを食べるよりましか。笑

 

 

食べてみた感想。

うんまい!

サラダの方も良かったけど、こちらも醬油屋さんが作ったせんべいだけあってドンドン食べてしまう。

サクサク食感があかん。

危険と感じたので3枚だけ食べて終了。

残りはお楽しみにします。