tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

美味しいおつまみ!ベフコ 栗山米菓『瀬戸しお 梅味』を食べてみた!

 

お題「#おうち時間

ちょっと前にもブログに書きましたが、今私の中でメルカリブームが起こっています。

4月は全く売れなかったのに、GW過ぎてからめっちゃ売れるようになってしまって、コンビニへ向かう機会が多くなりました。

不要なものが売れるのは私にとっては嬉しいもの。

この機会に色々なものを断捨離していきたいと思います。

 

 今夜は、栗山米菓 Befco『瀬戸しお 梅味』の紹介です。

f:id:tomomo13:20200513232831j:plain

 昨日の三ツ矢梅に引き続き、梅味のお菓子です。

"ばかうけ""星たべよ""瀬戸の汐揚"など米菓を製造販売する栗山米菓のお菓子になります。

 

こちらの『瀬戸しお 梅味』は2019年1月21日発売。

お菓子屋さんで約60円くらいで購入しました。

特徴としては、特製の梅だれ使用。

紀州産南高梅使用となっています。

紀州産南高梅って美味しそうと思って購入しますが、実は南高梅は一度も食べたことがありません。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200513232913j:plain

 サクッとした食感さわやかな梅の香り。

瀬戸のほんじおを使った米菓となっています。

また、はちみつも使用してほんのり甘みもある感じに仕上がっているようです。

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:220㎉

たんぱく質:1.0g

脂質:14.0g

炭水化物:22.3g

食塩相当量:1.30g

 

 開封。 f:id:tomomo13:20200513232946j:plain

 特に梅の香りはせず、1枚がとっても軽い感じがします。

1袋が40gなので食べきりサイズになっているところがいいですね。

 

 

食べてみた感想。

サクサクとした食感で梅の酸っぱさが癖になります。

意外と梅が強いので梅好きにはたまらないお菓子だと思います。

梅の酸味が強いと感じます。

軽快な食感と共にこのさっぱりした旨さが大変心地いい。

見た目は結構油っこいと思いますが、サクサクとした食感と梅味でさっぱりとした後味になります。

あまり見かけることがないこのフレーバー、ぜひ見かけたら食べてほしいと思います。