tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

アサヒ飲料三ツ矢『三ツ矢梅』を飲んでみた

 

お題「#おうち時間

先月だったかな?

新型コロナウイルスで世間がワーワー言っているときに、近所に引っ越しをしてきた人がいて、結構ビックリしていました。

その引っ越してきた方が高齢者。

高齢者だから仕方ないと思うことがいくつかありますが、TVの音量がめちゃめちゃ大きい・・・

夜とかね・・・

数か月経ったら慣れると思います・・・

 

エルセーヌ☆若々しさの秘訣はお肌の浄化『光フェイシャル浄化コース』

今夜はお菓子でもなく、おつまみでもなく、ドリンクです。

三ツ矢『三ツ矢梅』の紹介↓

f:id:tomomo13:20200512234604j:plain

紀州南高梅と梅ピューレを使用した梅炭酸飲料。

2019年1月22日発売だそう。

なぜこれを買ったかと言うと、お菓子屋さんで投げ売りになっていたから。笑

500mL で60円くらいでした。

ペットボトルの蓋を見ると賞味期限が【20・6・13】とあるので約1か月位しか飲めないっぽいです。

 

なんとこの【三ツ矢梅】の果汁が1%!

梅そんなに感じないんじゃないかな~と思われます。

ちなみに微炭酸だそうです。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200512234710j:plain

ゆっくりひっくり返すと、よりおいしい。

梅ピューレ入りのため果実由来の成分が沈殿したり、浮遊します。

沈んでいる場合はゆっくりかたむけてから、ふきこぼれに注意してお飲みください。とのこと。

 

栄養成分表示(100mL 当たり)

エネルギー:41㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:10g

食塩相当量:0.02g

 

栄養成分表示のしたに小さく和歌山県強力商品と記載があります。

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20200512234814j:plain

梅っぽい香りとシュワ~っとした微炭酸。

なんとな~く梅酒の香りに近いと思う。

梅シロップと言ったら一番近いかも。

 

 

飲んでみた感想。

実はパッケージをあまり見ずに購入したために、あのノーマル三ツ矢サイダーみたいな豪快な炭酸を想像して買ったのだが、微炭酸だったために、インパクトが弱かった・・・

そのままではかき氷のシロップみたいな感じの甘さなので、お酒割として飲みました。

完全に梅酒ですね・・・笑

梅の香料が若干キツイかな・・・(大体のドリンクは香料で決まりますよね)

そのままは苦手でしたが、お酒割としては最高の飲み物でした!

 

フィルター付きボトル 300ml【TeaTotalロゴ入り/ ブラック】