tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

銀のぶどう シュガーバターサンドの木『焦がしキャラメル・シュガーバター・焼きりんご』を食べてみた!

何か月か前にお米が凄く安い時があって部屋が狭いのに買い溜めしていました。

が、とうとうラスト1袋を開封。

今ねそんなに安くないんだよね…

5㎏税抜き1,500円切っていた時期が懐かしい。

また安い時期にならないかなと思っている所。

大食いは辛い(´;ω;`)ウゥゥ

 

午前中のおやつ

銀のぶどう シュガーバターサンドの木『焦がしキャラメル・シュガーバター・焼きりんご』です。f:id:tomomo13:20220313035729j:plain

頂き物。

お土産にも人気の【銀のぶどう シュガーバターサンドの木】。

セブンイレブンにジェネリック商品【香ばしシリアル&ミルキーショコラ  シュガーバターの木】が売られていることでも有名。

全粒粉とライ麦、小麦、穀物の旨味をそのまま活かした特製シリアル生地で作られたお菓子。

今回頂いた種類は上から【焦がしキャラメル】【シュガーバター】【焼きりんご】。

【焦がしキャラメル】はキャラメルパウダーが入ったシリアル生地で作り、ホワイトチョコをサンド。

【シュガーバター】は定番商品として一番人気商品、リニューアルして更に美味しさがアップ。

【焼きりんご】は期間限定でふじりんごを使用した甘酸っぱさが特徴。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220313035807j:plain

栄養成分表示が記載されていないので、どんな味かちょっと気になる。

実はこのお菓子自体を食べるのは初めて。

セブンイレブンも食べたことが無いです。

 

開封。f:id:tomomo13:20220313035840j:plain

写真1枚目の通りにお皿にのせてみました。

焦がしキャラメルだけがちょっと色が濃い感じで、シュガーバターと焼きりんごは区別がつかない。

ただ香りで見分けることが可能。

焼きりんごはりんごの香りで癒されます。

 

側面。f:id:tomomo13:20220313035957j:plain

中にサンドされているショコラはどれも見た目は同じ。

とにかく硬い印象。

 

 

 

食べてみた感想。

●焦がしキャラメル

思っていたよりほろ苦いカラメルの味がして後味はちょっと塩味が効いてる。

サンドしてあるショコラでほろ苦さと甘さがマッチして美味しい。

 

●シュガーバター

ミルク感がしっかりとしていて、シリアル生地が甘さを中和してくれている感じ。

バターの油分がきついかなと思ったけど、意外とサクッと完食。笑

 

●焼きりんご

ちょっぴりりんごジャムを食べている様な感覚。

甘くて少しりんごの酸味があるところも良かった。

 

一番好きだなと思ったのは【焦がしキャラメル】。

また食べたいと思いました。