tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

銀座ピエス・モンテ『マドレーヌ』を食べてみた!

ちょっとショッキングなことが起こりました。

今年の春も花粉症。

下を向けば鼻水が水のように垂れるくらいの症状でお家にいる時は鼻の穴にティッシュを突っ込んで過ごしています。

残念なことにスマホの顔認証が反応しない時が頻繁に起こるようになりました。

鼻からティッシュが出ていると違う顔となるっぽいです。

気を付けてくださいね。

昨日のおやつ

銀座ピエス・モンテ『マドレーヌ』です。

頂き物。

知っている人は知っている【銀座のクラブ御用達】と言えばの洋菓子店のマドレーヌ。

と言うことは絶対に上品な味に決まっている。

食べる前からワクワク。

 

『マドレーヌ』はドイツ産のアーモンドペーストや卵黄、バターをたっぷりと使用して焼き上げた人気の焼き菓子。

 

開封。

しっとりとした焼き上がり。

バターのいい香りがする。

 

割ってみた。

中はしっとりフワフワ、表面はさっくりとなっている。

余計なものは入っていない感じがする。

 

 

 

食べてみた感想。

昔食べたような懐かしいような感じの味で、シンプルな材料で作られたんだなって思わせる。

甘さはちょうど良くて【銀座のクラブ御用達】ってのも何となくわかる気がする。

1個食べても罪悪感が出ないそんな味。

自分用に贈答用の箱入りを買っても良さそうな気がしてきました。笑

 

お土産にオススメのお菓子ブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com