tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

資生堂パーラー『ショコラヴィオ』を食べてみた!

朝、超寒かった(´;ω;`)ウッ…

布団をかぶったまま、TVをピッ(電源を入れた音)!

各地で雪が降りましたとTVで言っていて、もうダメだ、布団から出たくない、このまま冬眠したい。

色々と心の中で駄々をこねました。笑

夏もそうだけど、1日中室内に入らず外で働いている人はかなり尊敬する。

tomomo13は出来ない。

 

 

朝チョコ

資生堂パーラー『ショコラヴィオ』です。f:id:tomomo13:20220106093959j:plain

たまに情報番組やネット情報で【朝チョコ効果が凄い】ってあるので、朝に食べてみることにしました。

こちらは頂きもの。

朝に食べるチョコレートの効果があると言われているのは、起きたばかりの空腹時に糖分を摂取することで体内の脂肪燃焼が起こると言うもの。

こんな甘いチョコレートは効果があるか分からないがちょっぴり期待。笑

 

資生堂パーラーは明治から続く老舗のレストラン、カフェがあり、お土産に人気の洋菓子などが販売されています。

その中の洋菓子『ショコラヴィオ』は【Noir(ノワール)】と【Fraise(フレーズ)】の2種類。

【Noir(ノワール)】:スイートチョコレートを使用し、ほろ苦いココアをまぶしたチョコ。

【Fraise(フレーズ)】:ホワイトチョコレートにストロベリーパウダーが入った甘酸っぱいチョコ。

どちらともプラリネ、クッキーが混ぜ込んである。

12個入りで1,080円。

 

開封。f:id:tomomo13:20220106094100j:plain

左【Noir(ノワール)】ココアをまぶしてあるので若干黒い。

右【Fraise(フレーズ)】ホワイトチョコレートっぽくないけど、ノワールに比べるとちょっと白いかなって感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

【Noir(ノワール)】

コーヒーに合うように作られている感じのちょいほろ苦いチョコレート。

クッキーなどが入っているから小腹がすいた時にいいかもしれない。

硬めに作られているので、食感も楽しい。

 

【Fraise(フレーズ)】

見た目から甘酸っぱいって思わなかったけど、一口食べて「苺だぁ♡」と思った。

かなり苺感は出ていて美味しい。

もちろん、ノワールと同じ食感でサクサクしている。

 

両方食べた後で思ったのが、上品な【ブラックサンダー】。

(こらっ、失礼すぎる)

それに近い感じはあります。

朝にチョコレートを食べたからと言って、特に何も感じなかったです。

体内では何か変化が起こっているかもしれません。