tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!テーブルマーク『ごっつ旨い 大粒たこ焼』を食べてみた!

iPhoneの天気アプリがもうここ最近変で、全然当たらない。

何のためのアプリなのかモヤモヤする。

文京区なんて大雪警報がずっと出ている。

おかしすぎるやろ!

今夜のおつまみ

テーブルマーク『ごっつ旨い 大粒たこ焼』です。

たこ焼き専門店はあるけど一番安いので600円くらいするんだよね。

出来立ての美味しさは分かるけど、ちょっと高い。

てなわけで、冷凍品を買ってきた。

『ごっつ旨い 大粒たこ焼』は5種類のだしがきいた大粒の冷凍たこ焼です。

冷凍のまま容器ごとレンジで加熱が出来ます。

税込み322円。

 

裏面。

製造者はテーブルマーク。

たこ焼に使われる野菜はキャベツ、ねぎ、やまいも。

だしは魚介エキス調味料、こんぶだし、魚粉など。

 

 

 

栄養成分表示(1袋197g当たり)

エネルギー:321㎉

たんぱく質:10.8g

脂質:13.4g

炭水化物:39.2g

食塩相当量:2.9g

 

開封。

たこ焼きの大きさは少しバラバラな感じ。

かつお節、あおさ、ソース、マヨネーズ風ソースの4つが入っている。

 

加熱してみた。

フワンフワン。

レンジから取り出したら少し縮んだ。笑

 

割ってみた。

たこはちゃんと入っている。

今たこ高いのに有難い気分になる。

 

トッピングしてみた。

4種類もトッピングしてみるとそれなりのたこ焼きになる。

専門店で買うよりも安いから良しとする。

 

 

 

食べてみた感想。

レンジ加熱後すぐに食べると、出来立てのようにハフハフして火傷しそうな感じ。

生地はだしがきいていて美味しいと思う。

たこね…

食べているときは存在を忘れるくらい小さかったです。

 

冷凍たこ焼きのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com