tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

モチモチすぎた!セブンイレブン『いちごのレアチーズもこ』を食べてみた!

 

日本人って餅文化があって「モチモチ食感」が好きなんですよね。

以前テレビで商品名に「モチモチ」とつけると売れるんだよね~と言っていたのを思い出します。

 

で、そんな商品名に近いのが、セブンイレブンで発売されている「〇〇もこ」。

「〇〇もこ」とは、シュークリーム風のスイーツで、生地にでん粉が入っているのが特徴です。

 

今日はその「〇〇もこ」シリーズのいちごバージョン、

『いちごのレアチーズもこ』を紹介します!

f:id:tomomo13:20200220232014j:plain

税込み151円。

SNSですでに口コミなどが挙がっており、セブンイレブンへ行った時にはラスト1でした。

春らしいピンクのパッケージで、桜の模様も描かれています。

 

シュー生地の中には苺レアチーズクリームが入っていると記載されています。

また、クリームがとてもやわらかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください。

クリーム中に含まれている粒は苺由来です。

とあります。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200220232419j:plain

製造者は株式会社シェフオーレ。

もっちりクレープも作っているみたいですね。

 

栄養成分表示 1包装当たり

熱量:257㎉

たんぱく質:3.2g 

脂質:17.4g

炭水化物:22.2g(糖質:21.8g、食物繊維:0.4g)

食塩相当量:0.34g

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20200220233319j:plain

生地がピンクなので、写真を撮るときに何だか梅干しに見えちゃって笑ってしまいました。

うん、男梅みたいなごつごつした感じ。笑

紅麹色素を使っているようですが、もうちょっと少なくてもよさそうな感じがします。

紅麹色素は古くから天然の着色料として利用されているらしいです。

 

割ってみました。

f:id:tomomo13:20200220233834j:plain

手で半分に割ってみましたが、これが結構難しい。

生地がモチモチしすぎて普通のシュー生地とは違うんです。

あと、クリームがてんこ盛り入っているのでこぼれそうな感じになります。

中のクリームもピンクでした。笑

 

食べてみた感想。

生地はもっちり。若干伸びるような感じがしました。

生地にはあまり甘さを感じることがなく、中の苺レアチーズクリームでちょうどいい塩梅になります。

かぶりつくと、クリームが溢れちゃうくらいモリモリ入っています。

苺レアチーズクリームはほんのり苺の酸味があり、食べやすいです。

結構大きいスイーツですが、重たくなくあっという間に食べ切りました。笑

 

『エレクトーレ フェイストリートメント』 至極の10秒間で 潤い透明肌