tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン・スリーエフスイーツ『もちぽに 濃厚ホワイトショコラ』を食べてみた!

 

今日コンビニへ行ったら、入り口のタバコを吸うコーナでおなかの大きい妊婦さんがタバコを吸っていました。

仕事帰りのようでしたが、すごく気になって観察していると・・・

ぽっちゃり系の女性でした。

もうビックリしちゃって・・・

ま、見間違いもたまにはありますよね。

気を付けよーと♪

 

今夜のスイーツはローソンです!

『もちぽに 濃厚ホワイトショコラ』

f:id:tomomo13:20200207000227j:plain

2020年1月15日発売。

モチモチ生地の中にホワイトチョコカスタードが入ったスイーツです。

濃厚ねっとり仕立て♪

冬限定の商品みたいです。

税込み120円。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200207000905j:plain

製造者はプレシア。

 

栄養成分表示

エネルギー:207㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:13.0g

炭水化物:20.7g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200207001623j:plain

表面に打ち粉?粉砂糖?がされており、すごくベタベタとしています。

手で持つとふにゃ~っとなって持ちにくい・・・

そこがもちぽにの特徴だと思います。

 

 

食べてみた感想。

一口かじると、中のクリームがどんどん出てきます。

シュークリームみたいな感じ。

どうやったらきれいに食べれるかすごく悩みましたが、無理でした。

肝心のクリームはホワイトチョコよりもミルク感の方がしてあまり濃厚とは思いませんでした。

(普段ホワイトチョコを食べないので、味がどんなだったのか記憶が思い出せませんでした)

私はミルククリームと思って食べました。笑

若干食べにくいスイーツでしたが、もちもち感がたまらなく感じられたので個のスイーツはアリです!

 

食べ方のコツなどあったら教えてください!!

まずこれだな→公式ホームページなどで正しい食べ方を載せてくれるとすごく助かる!

 

自分流で考えたもの

・ストローである程度吸ってからから食べるといいかもしれません。

・台湾小籠包みたいに、ちょっとかじってから中のクリームを吸うのも・・・アリ?

とにかくきれいに食べたいです!笑