tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

コロナ対策になるか!?ジョンソン・エンド・ジョンソン『リステリン』を買ってみた!

 

こんばんは!

今日はめっちゃ冷える日でしたね。

毎日のようにテレビニュースで「新型コロナウイルス」の話題ばかりで、マスクやアルコール関連がすごく飛ぶように売れているらしいです。

 

 

でも、マスクはしても肝心の口腔内のケアができていないと私自身ちょっと不安になります。

なので、オーラルケア用品で気軽に購入できるものを購入してきました!

 

ジョンソン・エンド・ジョンソン『リステリン』

f:id:tomomo13:20200227232624j:plain

ビタードライ味です。

リステリンは種類が豊富で色んな味が出ていますが、何年もリピートしてこの味が一番気に入っています。

ドラッグストアで約600円くらい。

 

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200227232643j:plain

 リステリンにはアルコールが含有されています。

飛沫感染が話題になるから出来るだけ口腔内をしっかりとしておきたいものですよね。

もちろん、昔からあるうがい薬でもよさそうですけどね。

 

でも、私は医者でもないし、歯科医でもないのでそこらへんはあいまいな情報ですけど、まったくしないよりかはしたほうがオススメ。

 

色んな味があると書きましたが、リステリンシリーズにはノンアルコール処方のもあるので、購入するときには注意が必要です。