tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー』を食べてみた!

 

クーポンを配布するアプリ「グノシー」でファミリーマートのシュークリームが当選したので紹介します!

 

今までローソン、セブンイレブン、シャトレーゼをブログで紹介してきましたが、ファミリーマートだけ食べていないことに気づいてちょっとびっくりしています。

すっかり食べていた気分になっていました!笑

うっかりっていうやつですね。笑

 

そう、昨日はブログの更新をすっかり忘れてました。

これもうっかりですね。笑

 

ファミリーマート『クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー』

f:id:tomomo13:20200210232602j:plain

税込み129円。

これがグノシーのクーポンで無料でした!

コクと旨みのたまご使用。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200210232805j:plain

製造者はヨネザワセイカ株式会社。

埼玉の入間郡になります。

 

栄養成分表示(1個当たり)

熱量:236㎉

たんぱく質:5.4g

脂質:13.4g

炭水化物:23.3g

食塩相当量:0.24g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200210233314j:plain

ファミリーマートのシュークリームは上からクリームを注入するタイプ。

しっとり系じゃなくちょっぴり硬めのシュー皮で出来ています。

でもハード系じゃないです。

中間位ですかね?

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20200210233647j:plain

中のクリームはカスタードのみ。

カスタード色がイイ感じにたくさん詰まっていました。

クリームの量はコンビニのシュークリームの中で断トツ1位に入るんじゃないかな?ってくらい量が多めです。

 

 

食べてみた感想。

トロトロクリームが最高に美味しい!

クリームの量がたんまり入っていることにより、満足するスイーツでした。

値段も量も最高にコスパがいいと思います。

セブンイレブン・ローソンで買うより、ファミマがお得!!

 

今週のお題「元気の秘訣」とあったのでちょっと書いてみることにしました。

やっぱり元気の秘訣はスイーツでしょう!

世間では糖質オフとか流行っているけど、摂らないと脳の回転がやっぱり遅くなっちゃうような気がします。

適度のスイーツなら自分の中でOKと決めています。笑