tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」ファミリーマートの「コッペパン タルタルフィッシュ」を食べてみた!

 

お題「今日のおやつ」

今日は何となくお菓子の雰囲気ではなく、パンの気分でした。

しかも、数日前に購入していて、そのまま冷蔵庫でお眠りになっていたもの。

気づいたら昨日が賞味期限だったっていう悲しい現実。

あるあるですよね・・・

普段食べ慣れないものを買うと冷蔵庫で冬眠させちゃうっていう事を全然学んでいない自分。

2019年もあと少しなのに・・・治らなかったな~この癖。

2020は!必ず食べる!笑

 

ファミリーマートの「コッペパン タルタルフィッシュ」

について語っていきます!

f:id:tomomo13:20191203231844j:plain

シンプルなパッケージ。

ファミリーマートのコッペパンシリーズ。

袋から何が入っているかも確認できるのが嬉しいですよね。

 

f:id:tomomo13:20191203232310j:plain

名称は調理パン。

パン・白身魚フライ・タルタルと言ったシンプルな物。

左上に温めますと一層美味しさが引きたちますとある。

賞味期限が19.12.02となっていて若干パンがパサついていたのでチンしちゃいました。

 

f:id:tomomo13:20191203232833j:plain

 

数十秒でフカフカ出来立てのようになりました!

で、ちょっと冷蔵庫にあったものでちょい足しを・・・

 

でん♪

納豆の辛子です!

納豆に辛子を入れない人なので余っちゃうんですよね~。

ということで・・・

 

f:id:tomomo13:20191203233200j:plain

塗り方が雑ですが辛子をぬりっ♪

お家にタルタルがあればマシマシしていましたね!多分!

 

f:id:tomomo13:20191203233346j:plain

中を割った感じは↑これ。

白身フライは衣が多めのフライ。

でも、時間が経っていることで、フライの衣がカチカチ・・・

タルタルの味も飛んでいました。

塩コショウやブラックペッパーを振りかけてもよかったかな?

ジャンクな感じが何とも言えませんでした!

 

こういうのは年に数回食べたくなっちゃいますよね。何故か・・・

今度は期限内に食べてみたいと思います!

[rakuten:s-koubou:10000346:detail]

ちょい足し出来そうなもの

★千切りキャベツ

★チーズ

★ベーコン

★ゆで卵(輪切り)

★カニカマ

★ケチャップ

など・・・

シンプルなものだから色々アレンジできそうですよね!