tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」ロッテ「雪見だいふく」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」

みんな絶対食べたことがあるアイス!

昔は冬季限定だったらしい冬アイス。

今は年中食べれるモチモチのアイス。

それが・・・

ロッテ「雪見だいふく」

今日はこのアイスについて語ります!

 

f:id:tomomo13:20191210233635j:plain

冷たいバニラアイスにお餅の求肥が包まれているアイス。

アイスのだけど、大福を食べている感覚になっちゃう不思議なアイス。

特許を取っていることでも話題になっているアイスです。

なので、コピー商品がないことでも知られています。

2018年より冬季限定アイスから通常販売になったことで一時話題になりました。

 

f:id:tomomo13:20191210234256j:plain

パッケージの裏には・・・

 

皆さまへ

いつも雪見だいふくを食べてくださり、ありがとうございます。

新元号になりましたね。

新たな気持ちで頑張ろう、そう思っている方もたくさんいらっしゃると思います。

雪見だいふくは「福」をお届けしたい、新しい時代になってもこの想いはずっと変わりません。

皆さまの笑顔からたくさんの幸せをいただき、さらにおいしい雪見だいふくを作っていきます。

これからも皆様の心をやさしくまぁるく包んでいきます。

                 雪見うさぎより

 

と書かれていました。

なんとなくほっこりしちゃいました。

 

f:id:tomomo13:20191210234759j:plain

昔のイメージだけど、スティックが下にあったような気がします。

そんなことはどうでもいいけど・・・

大分、小さくなったな~と感じました。

いつ振りだろう・・・雪見だいふくを食べたの・・・

 

f:id:tomomo13:20191210235059j:plain

冷凍庫から出したてはめっちゃ硬く、ピンクのスティックが上手く刺さりませんでした。

数分待てば、求肥の部分が軟らかく溶けてイイ感じに刺さります。

 

f:id:tomomo13:20191210235322j:plain

 

溶け具合がイイ感じの頃を狙って食べました。

モチィ~っと伸びる求肥。

昔から変わらずの美味しさでした。

でも、小さいころからどうしても綺麗に食べることが出来ません。

最後は求肥は簡単に全部取れて、バニラアイスだけ残っちゃいます。

最後まで求肥とバニラアイスとちょどいい感じで食べてみたいです!

どうやったら綺麗に食べれるのでしょうね・・・

 

 

もし、綺麗、オススメの食べ方があったら是非教えてください!

お待ちしています!