tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」ガリガリ君リッチ「レーズンバターサンド」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」

赤城乳業で人気のガリガリ君シリーズになんと冬のフレーバーが登場しました!

12月3日から全国発売されたばかり。

近所のスーパーへ行ったら、大量に陳列されていたので、これは買うしかない!と思って早速購入しちゃいました!

 

それでは!いってみよう♪

ガリガリ君リッチ「レーズンバターサンド」

f:id:tomomo13:20191213130658j:plain

冬になると、ラムレーズンのアイスが続々出てきますが、このガリガリ君リッチ「レーズンバターサンド」は北海道のお土産に人気の六花亭マルセイバターサンドを思わせるような味。

それをアイスにしちゃう所が、赤城乳業の面白さが出ていますよね。

しかもレーズン&クッキー入りなのがリッチポイントになっています。

外側がクッキーを思わせる味になっていて、中がレーズンバターなんです。

今なら、北海道に行かなくても、気軽にアイスで六花亭マルセイバターサンドを食べられるって訳です。

 

あと、キャンペーンで当たり棒が出れば、オリジナルTシャツが当たるんです。

今冬なのに、なぜか半袖・・・・笑

ちょっと辛いです・・・

どうでもいいか。

詳しくはHPを見てくださいね。

 

f:id:tomomo13:20191213131739j:plain

栄養成分は1本当たり

エネルギー:140㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:4.1g

炭水化物:24.8g

食塩相当量:0.17g

となっています。

 

f:id:tomomo13:20191213132143j:plain

色はコーヒー牛乳っぽいです。

若しくはコーラ?

袋を開けた瞬間からラムレーズンの香りがしました。

ラムレーズンの香りが苦手な人にはかなりきついと思います。

 

f:id:tomomo13:20191213132406j:plain

食べてみた感想

表面はなんとなくコーヒー牛乳の味でした。

中にはちゃんとラムレーズンが入っており、食べるとフワッと香るラムレーズンが口いっぱいに広がります。

小さく砕かれたクッキーの食感も良く、ザクザク感が味わえます。

 

注意点としては

ラムレーズンに含まれているラム酒のアルコールで、溶けやすいアイスになっています。

アルコールは溶けやすい性質になっているので、冬にしか登場しないフレーバーなんですよね。

なので、冬だけどキンキンに凍らせてから食べることをお勧めします!

あと「レーズンバターサンド」アイスなので、あの六花亭マルセイバターサンドの濃厚なバタークリームの味を思い浮かべながら食べると、めっちゃサッパリ&あっさりしているので、あくまでもだと思って食べるのがいいです。