tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」ブルボン「ルマンド アイス」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」

ブルボンの「ルマンド」についてです!

 

ルマンド」発売されてから40年以上愛され続けているお菓子。

ちょっとしたお茶請けに人気ですよね。

f:id:tomomo13:20191204233205j:plain

大分前にルマンドのファミリーパックを買ってみたんだけど、すんごく小さくなっていました。

とても切ない・・・

あっという間に食べてしまった・・・

ファミリーパックなのにね・・・

自分の手が大きくなったんだな~と思うしかありません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んで、ようやく今日の本題、お題「今日のおやつ」。

ブルボン「ルマンド アイス」

新潟県限定のアイスと言われていたあのブルボンのルマンド アイス。

数年前、話題のアイスとして色んな所で人気が加速しました。

地方民としては購入が出来ないとSNSで話題になりましたが、今年は全国発売になったという噂を聞いて購入してきました♪

で、購入してきた場所はファミリーマートです!

 

f:id:tomomo13:20191204233420j:plain

ジャーン!

もなかのアイスにルマンドが丸々入っているちょっぴり贅沢なアイス。

こく深い美味しさ!

外側からモナカ・チョコレートコーチング・バニラアイス・ルマンドとなっている。

 

f:id:tomomo13:20191204234052j:plain

このアイスは、ブルボンのとセリア・ロイルの共同開発商品。

ちなみにブルボンは新潟で、セリア・ロイルは福岡の会社。

 

f:id:tomomo13:20191204234341j:plain

 

モナカには「BOURBON」と書かれています。

いかにもブルボンのアイスって感じですね。

 

f:id:tomomo13:20191204234610j:plain

割ってみるとこんな感じ。

モナカ部分はしっとりとしていて、手で割るとフンニャ~となりました。

モナ王と比べるとパリパリ感はないですね。

あと、本当にブルボンのルマンドがドーンとまるごと入っています。

アイスで包まれているのにサックサク!

なぜモナカにルマンドを入れたのは謎です!

 

食べてみた感想

確かに面白いアイス。

モナカアイスは今まではしんなり系だったけど、湿気ないでここまでルマンドを保てるなんてすごいと思いました。

美味しい!

だけど、めっちゃこぼれる・・・

別々に食べたほうが・・・

と思う人もいるかもしれません。

机の上にティッシュを敷いて食べないといけません。

それ以外は全然アリな商品でした!

今度はブルボンのバームロールで作られたモナカのアイスが食べたいです!

商品開発の人!是非お願いします!

しっとりアイスも美味しいと思います!