tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」ファミリーマートの「極旨 黒豚まん」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」

今日めちゃくちゃ寒かったですよね・・・

暖房器具をたくさんつけて、家でのんびりと過ごしていました。

なんと、関東がもう6℃で初雪とか言っていました!

もうそんな時期なのね・・・

数ヶ月前まで40℃と言っていたのに・・・

通りでお家から出たくないわけだ。

 

そんなこんなで、今日は寒さにぴったりのおやつを食べました。

ファミリーマートの「極旨 黒豚まん」

f:id:tomomo13:20191207232248j:plain

でーん!

これが「極旨 黒豚まん」です。

コンビニの中華まんと言えば、白い薄っぺらの紙に包まれて渡されれるイメージがありましたが、この「極旨 黒豚まん」は黒色の紙で包まれていて、とっても高級感を漂わせています。

ちなみに税込み198円。

今現在、ファミリーマート中華まんシリーズで「とろたま牛すきまん」と同じ価格ですが、この2種類が一番高くなっています。

 

 

この黒豚まんの特徴は

・鹿児島産の黒豚を100%使用!

・淡路島産の甘味のある玉ねぎを使用。

産地にこだわった高級志向の豚まんになります。

コンビニの中華まんは日々進化しております!

 

ファミマのHPを見てみたら、なんと8月に発売されていたんです。

知らなかった・・・

というか、今年めっちゃ暑かったのに、なぜ夏に発売???

そこが疑問です。笑

売れていたのでしょうかね?

(余計な心配)

 

では、ではファミリーマートの「極旨 黒豚まん」

実物を紹介↓

f:id:tomomo13:20191207232834j:plain

ホカホカの生地に包まれた豚まんはまさに美味しそうに感じます。

豚肉・玉ねぎ以外にも生地もこだわっているだろう!!!と感じられます。

・・・普段コンビニの中華まんを食べないのでよくわかりませんけど。笑

とにかく、中華まんで人気の551みたいな感じの印象を受けました。

美味しいですよね!

他のコンビニの中華まんに比べると若干大きめのような気がしました。

 

f:id:tomomo13:20191207233302j:plain

画像が悪くてすみません。

中にはしっかり餡が詰まっていました。

一口ほおばると、めっちゃジューシーな肉の餡が・・・

幸せを感じました。

スーパーなどで〇個入りの肉まんの餡に比べたら、本当にジューシーな餡で、これが「極旨 黒豚まん」なのかと思っちゃいました。

横浜の中華街で食べた中華まんと同じくらい美味しい!

コンビニのクオリティ高くない?と感じる程。

1個が手のひら位の大きさなので、1個食べたら満足しちゃいます。

究極の肉まんとファミマのHPで記載されている通りの味。

これは一度食べたほうがイイと思います!