tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」センタン「チョコバリ」を食べてみた!

お題「今日のおやつ」

寒い中、ホカホカのあったかカーペットの上で、冷たいアイスを食べるのが最近の幸せな時間です。

ファミリーマートで見つけたアイスを食べてみましたので、暇な人は読んでくださいね♪

 

今日はこちらのアイス!

センタンチョコバリ

f:id:tomomo13:20191206225634j:plain

バリっと旨い!

クランチが香ばしいの「Chocobari」。

噂では九州限定のアイス、竹下製菓ブラックモンブラン」と似ていると言われているアイス。

同じ会社かと思いきや、実は別の会社です。

その話はのちほど・・・

 

f:id:tomomo13:20191206230046j:plain

種類はラクトアイス。

無脂乳固形分:10.0%

乳脂肪分:2.0%

植物性脂肪分:5.5%

卵脂肪分0.2%

の配合になっています。

 

製造者は林一二株式会社の大阪市東成区、製造所は奈良県です。

 

f:id:tomomo13:20191206230614j:plain

外側からクランチ・チョココーティング・バニラアイス。

しっかりとした長方形です。

 

 

HPを見ましたが、チョコが見えない位クランチの量が半端なくありました。

実物は、チョコがガッツリ見えています・・・

ここががっがりポイント。

※少しクランチがこぼれていました!

仕方ないといえば、仕方ないですよね・・・

 

 

f:id:tomomo13:20191206230851j:plain

一口食べてみました!

ちょい甘めのチョコのコーティングがとクランチがイイ具合になっていて、食べている時にクランチのカリカリ感が加わって、とても食感が楽しいです。

でも、食べる時に注意しないといけないのが、ポロポロとクランチが落ちてしまう事!

絨毯やカーペットには十分気を付けないといけないんですよね・・・

 

美味しかったけど、ここを改善してほしい!

・もうちょっとチョコのコーティングを厚めにしても良さそう!名前が「チョコバリ」なので!

・チョコとクランチを混ぜてコーティングは出来そう?食べる時にクランチがどうしてもこぼれてしまう。

・クランチの量を増やして!!!

以上の3点が改良出来たらめっちゃ嬉しいです!

あくまでも個人的な意見です。

この声は絶対に届かないと思いますが・・・

念のため。笑

 

あっ、カロリーとか若干の値上げは気にしないです!笑

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました。