tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

クラシエフーズ「フリスク ネオ グレープ」を食べてみた!

ファミペイアプリで無料でgetしたタブレットお菓子。

普段タブレットお菓子を食べないので、無料で食べれるのならと興味が持ちルンルンでファミリーマートへ向かい、貰って来ました!

 

それがこちら↓

クラシエフーズ「フリスク ネオ グレープ」

f:id:tomomo13:20191219183517j:plain

パッケージが黒色でカッコイイ。

THE大人って感じのタブレットお菓子。

仕事のお供に良さそうなイメージですよね。

写真が‥まぁいいや。笑

ファミリーマートで普通に購入すると、税込みで309円です。

意外と高いんですね。

 

f:id:tomomo13:20191219184605j:plain

栄養成分  1缶35当たり

エネルギー:110㎉

たんぱく質:0g

脂質:0.8g

炭水化物:33.4g(糖質:0g)

 

原材料

甘味料(ソルビトール・アステルファムK・スクラロース)

酸味料

ステアリン酸Mg

香料

着色料(カロチノイド・アントシアニン)

 

原産国がオランダ

販売者がクラシエフーズ株式会社です。

ねるねるねるねの知育菓子で有名なあの会社です。

甘栗むいちゃいましたも人気ですよね。

他にも色んな味が出ています。

 

f:id:tomomo13:20191219195629j:plain

蓋が結構しっかしているので、持ち運びに便利。

食べ終わって、クリップなどの小物入れとしても使えそうな容器です。

学生時代に使っていたペンケースみたいです。

 

f:id:tomomo13:20191219200229j:plain

開けた瞬間からグレープのいいにおいがして、、個人的には悪くなかったです。

見慣れたタブレットお菓子に比べると、一回り大きい感じです。

紫色の部分と白色の部分に分かれていて、見た目は可愛らしい。

蓋を開けたら結構なグレープの香りが充満しますので、注意しながら開封した方が良さそうです。

 

食べた感想

紫色か白色部分かわからないけど、キャンディの触感カリカリとした感じがあります。

口臭予防?としてはちょっとふうきかもしれません。

シュガーレスの飴を食べているような感覚になりました。

甘いんですが、味はくどい感じは一切なく、独特な甘味料の味が残ります。

一度に大量には食べれませんが、お口直しや、間食には良さそうでした。