tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

「今日のおやつ」ぼんちの『ピーナッツあげ』を食べてみた

お題「今日のおやつ」

なんとなく買ってしまった

ぼんちの『ピーナッツあげ』を今日のおやつとして食べてみた。

f:id:tomomo13:20191005175822j:plain

 

昔からあるお菓子

誰もが一度は食べたことがあるお菓子だと思う。

 

ぼんち ピーナツあげ 26g×4P×12個

ぼんち ピーナツあげ 26g×4P×12個

 

 

 

 

大人になって食べると、翌日はニキビが出来ちゃうんですよね。

美味しいけど。

何故かお店で税込み80円位で売られていて、とっても魅力を感じてしまって・・・

「ピッ♪」って購入しちゃった。

 

子供の頃は、ニキビなんてものは全然気にしなくて1袋を一気に食べていたのだが、

ニキビ体質な自分にとっては、

危険な食べ物として数年遠ざかっていたお菓子。

誘惑に負けてしまい、

いざ!開封!!!

となって開けてみると、子供の頃に食べたちょっぴり油の匂いがするあの懐かしい感じがして、自然と食欲が出てくる危険な食べ物。

f:id:tomomo13:20191005180457j:plain

個人的に好きなのはこんがり揚げられた色をした

ピーナッツが多めのやつ。

最初に選んで食べていると、最後にはピーナッツが全くないおかきだけのものになってしまうことも・・・

あるあるネタだが、

食べ終わって、袋の底を見るとピーナッツのくずみたいなものがあるので、

袋を口につけてガーっと食べるのが一番!

(ちょっぴり下品だと思いますが・・・)

 

数日後、確実にニキビが出来る・・・

美味しかったから仕方ない。

美味しい物には何かがある。

それは本当の事。

 

多分、体重は増加してる・・・