tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

マクドナルドの「プレミアムローストコーヒー」って実質味が変わったのか?

数日前、マクドナルドがコーヒーを期間限定無料配布と話題になったので、今日はそのことについて語ります。

 

マクドナルドは10月15日から18日の14時~21時までの期間中、無料で提供とネットやCMをやっていました。

 

今回はリニューアルは「プレミアムローストコーヒー」は世界一バリスタ修、井崎英典氏により開発されたもの。

 

前回のマクドナルド無料コーヒーは去年の7月頃?だったらしい。

コーヒーにうるさい知り合いが「なかなか無料にならないね」と不安がっていて、味?に追求した結果、1年以上経ったのだと思います。

 

ちょっぴり寒くなってきたこの時期に丁度いい機会だと思い、

実は気になっていて、この期間飲ませていただきました。

 

f:id:tomomo13:20191020233104j:plain

カップはホット専用の物でした。

 

f:id:tomomo13:20191020233721j:plain

 

マクドナルドはハンバーガーチェーン店でかなり薄い方に入ると感じています。

分かりやすく言うと、ハワイとかアメリカのコーヒーに近い感じです。

(ちなみに私はベトナムコーヒーみたいな苦みがある味が好きです)

f:id:tomomo13:20191020235055j:plain

 


以前のマクドナルドコーヒーを思い出しながら評価させてもらいます

・匂い:さほど変わらず。

・酸味:ほのかに感じるようになった

・苦み:感じるのは感じるけど、コーヒーと呼べるような苦みではなかった

・後味:インスタト感があった

 

今クーポンなどでマクドナルドのコーヒーは130円程度で売られていますが、

実際飲んでみると、100円ちょっとで購入できるコンビニコーヒーの方が苦みもあり、コーヒーって感じがします。

やっぱりマクドナルドのコーヒーは紅茶感覚で飲んでしまいますね。

昔、100円で買えていたマクドナルドのコーヒーは、

飲んだ後に必ずお腹を下していました。

100円じゃなくなってからは、お腹を下さなくなりました。

これは私にとっては嬉しいこと。

 

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)

 

 

少しずつではあると思いますが、マクドナルドのコーヒーはここ数年で変わっていることは間違いないと思います。

 

こんなものがお家に届いたらめっちゃ嬉しいですよね。

もう年末の時期か・・・早いですね。