tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今週のお題「秋の空気」台風19号が去った後は完全に秋になった説。

10月の初めはめっちゃ暑くて半袖で過ごしていたのに、

この間の台風19号が去った後は秋の気配がしてきました。

 

コートやジャケットを羽織っているサラリーマンやOLを見ると冬が近づいてきているな~としみじみと感じますね。

 

それをみてそろそろ本格的な衣替えをしなくっちゃと思っている自分。

でも、冬でも半袖を着るのであまり大きな変化はしないんですよね、実は。

 

f:id:tomomo13:20191022234329j:plain

去年イイ感じに去年の8月頃咲いていたヒマワリです。

でも今年は台風が多かったので見かけることは出来ませんでした。残念。

f:id:tomomo13:20191022234457j:plain

これが10月上旬だったハズ。

何気に枯れかけたヒマワリがイイ感じになりました。

この写真でなんとなく秋の予感。

 

今年は天気がいい日があまりなくて、写真を撮りに行っていないのが事実です。

あ~ふらっと行きたいですよね。

今月は台風が多く、また週末にまたやってくるみたいです。

遊ぶ約束なんてできませんよね・・・

 

今日は祝日で、ブログもグータラな感じでやりました。

たまにはこんなのもいいですよね!