tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今週のお題「食欲の秋」「スイーツの秋」モンテールのプチエクレアを食べてみた

今週のお題「○○の秋」

はい!永遠にやっちゃいます。笑

食べたものは消化できない体質?だが、

美味しかったものは紹介したくなっちゃう・・・

 

てな訳で、今回は昨日の夜に食べたものを紹介します。

モンテール「プチエクレア」6個入り

f:id:tomomo13:20191002150134j:plain

 

スーパーで半額で購入できました♪
スイーツが半額って素晴らしい!

f:id:tomomo13:20191002150513j:plain

こだわって作っているのがイイ

・北海道生クリーム使用
・厳選された良質なこだわり卵

・原料メーカー共同開発のホイップ

・自家製銅釜炊きのカスタード

なんだかそそられますよね~

f:id:tomomo13:20191002151108j:plain

袋から取り出してみました。

手の平よりちょっぴり短めのエクレア。

表面にはチョコがコーティングしています。

 

f:id:tomomo13:20191002151633j:plain

割ってみたら

中のクリームがモリモリ入っていました♪

クリームには黒い粒、バニラシードも!!!

テンションが上がりました!

2~3口で1個食べれちゃうので、

ぼーっとしながら食べていると

あっという間に食べ終わっちゃいました!!!

f:id:tomomo13:20191002152402j:plain

6個で414カロリー・・・だって・・・

どうしよう・・・

夜にペロリと食べてしまったら、豚ちゃんになっちゃいますよね・・・

まあ、いい。

忘れてまた美味しい物を食べます!

 

 

HPの写真をちょっくら見たんだけど・・・

すんごいチョココーティングとクリームがモリモリだった。凹む。

今度から見ないことに決めました。