tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今週のお題「食欲の秋」丸善の『チーかま燻製風味』が秋の夜長のおつまみにぴったりだった

 

今週のお題「○○の秋」

是非オススメしたいおつまみを見つけたのでここで紹介したいと思います♪

 

丸善 チーかま燻製風味

f:id:tomomo13:20191002142132j:plain

・・・写真暗っ

セブンイレブンで見つけたものです。

 

丸善 チーかま4本パック (180g)×5袋

丸善 チーかま4本パック (180g)×5袋

 

 

 

丸善 給食用チーかま 20g×50袋

丸善 給食用チーかま 20g×50袋

 

 話はそれますが、丸善と言ったら↑の商品ですよね。

おつまみ、給食でお世話になっているチーカマ。

 

・・・・・・・・・・・話は戻ります・・・・・・・・・・・

燻製風味?

って思うでしょ?

実はチーカマに珍しいスモークチーズが入っているんです!

 

 

f:id:tomomo13:20191002142533j:plain

製品中のチーズのうち78%がスモークチーズです

って記載があります。

袋から出したら、目でも分かるスモークチーズが入っているのが分かっちゃいます。

スモークチーズ好きにはたまらないおつまみ♡

 

f:id:tomomo13:20191002143057j:plain

食べてみると、スモークチーズがゴロゴロ。

すり身の塩味もきつくなく、チーズがイイ感じに楽しめちゃいます。

ちょっと残念な所はスモークチーズのあの燻製の香りがほとんどしなかったこと。

それ以外は十分美味しいです。

ワインにも合いそうなチーカマです。

4本入りじゃなくて、10本くらい欲しいです!

 

f:id:tomomo13:20191002142907j:plain

手軽に魚のタンパク質、チーズのタンパク質両方摂れちゃうので子供にも良さそうですよね!

 

おつまみ★★★★★

お得度★★★☆☆

手軽さ★★★★☆