tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お昼のスイーツ「定番グッズ」ファミリーマートのチョコクロワッサンを食べてみた

今週のお題「定番グッズ」・・・

食べ物ばかりになっちゃっています・・・

まあ~いいでしょう!

 

今日はこれ↓

f:id:tomomo13:20191029233644j:plain

ファミリーマート「チョコ好きのためのチョコクロワッサン」ですっ!

名前長いです・・・

早口で3回言えと言われたら、絶対無理です。笑

舌を噛んでしまいます・・・

  

 

 

 

 

f:id:tomomo13:20191029234022j:plain

なんか、SNSで評判になっているから気になって買っちゃってみた。

取り敢えず袋をピリッとしちゃう。

そして二つに割ってみた。

f:id:tomomo13:20191029234125j:plain

生チョコの硬い板チョコバージョンがクロワッサンに包まれている。

二つに割る時に結構硬いなって思ってしまった。

 

 

食べる前はサンマルクカフェのチョコクロかなと感じていましたが、

実際に食べてみるとクロワッサンはふんわり。

サンマルクは焼いている感じ。

ファミマは今流行の高級食パンって感じでしっかりとチョコが味わえる。

板チョコで100円位で買おうと思ったらコレをお勧めする。

商品名通りのチョコ好きのための商品だと感じました。

自分でクロワッサンとチョコを買ってきて同じように作ることも可能だが、

食べて納得、SNSでチョコ好きにオススメ商品として話題になるだけあります。

 

レンジでちょっと温めるのもアリかもしれません。