tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

SmartNewsアプリでケンタッキー・フライド・チキン『挽きたてリッチコーヒー』が無料で貰えたから飲んでみた!

過去にマクドナルドのコーヒーが無料で貰えたことをここのブログでお伝えしましたが、今日まで『ケンタッキーの挽きたてリッチコーヒー』が無料で貰えたので評価をしたいと思います。

SmartNewsアプリで抽選で20万名に無料お試し券が当たると聞き、

数日前からチャレンジして24日までに何とか当たりました。

f:id:tomomo13:20191024232823p:plain

 

で、早速近所のケンタッキーで「挽きたてリッチコーヒー」とやらをGetしてきました。

f:id:tomomo13:20191024233707j:plain

容器がブラックでかっこいいです。

表面がエンボス加工っぽくてちょっとオシャレです。

 

ケンタッキーのコーヒーは余裕で5年以上飲んでいません。

久しぶりのコーヒーになります。

f:id:tomomo13:20191024234055j:plain

一口飲んでみると、酸味がめっちゃします。

マクドナルドのコーヒーのコーヒーと比べてもはっきりとわかるくらい酸味が強いです。

「挽きたて」「リッチ」と単語が使われているので、イメージ的に高級な感じはしましたが、酸味が強いだけで、マクドナルドのコーヒーとほとんど味は変わりません。

匂いもやや薄い感じがしました。

アメリカンのアメリカンという感じで、色は薄め。

写真で分かるくらい薄かったです。

コーヒー初心者向けって感じがしたかな?

そんな風なコーヒーでした。

 

※濃い目が好きな私にとってはマクドナルド・ケンタッキーはお茶感覚でさらっと飲んじゃいました。笑