tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今週のお題「秋の空気」近所で秋を感じるものを探してみました。

今週のお題「秋の空気」

肌寒くなった今日この頃、夏にはないちょっとした変化を見つけてみました。

昨日は去年の写真をUPしてみましたが、今日は手抜きをせずにちゃんと見つけました!

 

まず1つ目

f:id:tomomo13:20191023233954j:plain

ラグビーワールドカップ

テレビではほとんど観る機会がなかったけど、ネットやニュースで大盛り上がりしましたよね。

今までラグビーがこんなに盛り上がることはなかったのに、凄い人気になりました。

スポーツの秋と言っても良さそうですよね。

 

2つ目。

f:id:tomomo13:20191023234424j:plain

近所の草むらに刺さっていたハロウィンパンプキン。

写真を撮る時に気付かなかったのですが、値札が付いていますね。笑

10月31日まで多分飾っていると思われます。

ちょっとした癒しですよね。

 

3つ目。

f:id:tomomo13:20191023234735j:plain

ホットドリンクが自販機に登場した!

ココアやポタージュがラインアップされるともう冬!って感じだけど、まだそれは自販機に登場していませんでした。

あーこんな時期か・・・って思っちゃいました。

 

はてなブログの皆さんの、今週のお題「秋の空気」を拝見しましたが、落ち葉が多かったように感じました。

なので今日、私はちょっと違った視点で書かせていただきました。

他にもまだまだありそうですけど、見つけたらまた紹介したいと思います。