tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

コスパ良し!セブンイレブン セブンプレミアム『強炭酸水レモン』を飲んでみた!

2021年の選抜高校野球、とうとう昨日で終わっちゃいましたね。

神奈川(東海大相模)-大分(明豊)

録画して昨日の夜、楽しみました。

なので、ブログ更新は出来なかったです。笑

東海大相模は甲子園常連校なので、個人的に明豊を応援しました。

大分明豊の校歌【明日への旅】は、なんと南こうせつさんが作曲したもので、滅茶苦茶爽やかなんですよね。

結果は3-2で東海大相模が10年振りに優勝しましたが、裏では感動秘話が。

東海大相模のキャプテン大塚君は急性胃腸炎で入院し決勝には出てないんですよね。

色々書きたいんだけど、長くなりそうなのでここら辺で終わります。笑

 

 

最近暑くてたまらないので久しぶりに炭酸水を買っちゃいました。

セブンイレブン セブンプレミアム『強炭酸水レモン』です。

f:id:tomomo13:20210402103552j:plain

多分、コンビニの中で炭酸水が豊富にあるのはセブンイレブンだと思っています。

セブンのPB商品で、税込み91円。

自販機より安いのが魅力。

これからもっと暑くなるので、自販機で買うよりセブンイレブンに入って涼んでから購入するのが一番オススメ。笑

 

写真を撮るときに気付いたんだけど、本当にコレ500ml入っているの?って感じの微妙な量っぽい。

強炭酸水だからこうなっちゃうのかもしれないけど、なんとなく少なく感じる。

 

レモンが入っていないシンプルバージョンも飲んでいます。

 【セブンプレミアム『強炭酸水 天然水仕立て』】

www.tomo-diary.com良かったら読んでみてくださいね。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20210402103635j:plain

取扱注意が記載。

人生何年目でもうっかりやっちゃう事ありますよね。

ペットボトルの炭酸飲料を開封した時に【ボフッ】とね。笑

小学生の頃、お小遣いで買った炭酸飲料で吹き出ちゃうと、ショックが大きかったな・・・

「吹き出ちゃいますよ」サインが分かればいいんだけど。笑

多分、一生無理だと思う。笑

 

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20210402103753j:plain

製造者はアサヒ飲料。

ナチュラルミネラルウォーターに炭酸と香料が入っただけ。

香料はレモン。

名称の隣に【国産】と記載がされています。

アサヒ飲料の工場は自然が豊かな所にあるので、きっとその土地の美味しい水を使っていると信じたい。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210402103854j:plain

グラスに注いだら分かる、炭酸の強さ。

シュワシュワ感が凄いです。

レモンの香りも爽やか。

 

 

飲んでみた感想。

グビグビ飲める炭酸水。

暑かったので、一気に飲めちゃう感じ。

鼻をつまんで飲むとただの炭酸水になっちゃうのが面白い。

今年の夏は多分何本買うか分からないけど、お世話になると思います。