tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今週のお題「秋の空気」 今年もとうとう長袖の季節が来た!!

今週のお題「秋の空気」

先週台風19号が来るまでめちゃめちゃ暑かったですよね。

日中はタンクトップとラフな格好で過ごしていました。

部屋着も・・・

それが今では半袖に変わり・・・

毛布も出しちゃったりして・・・

令和の夏が終わったなと感じるようになりました。

 

台風が去った後は秋の空気・・・

外を出るとコートやマフラーをしている人を見かけちゃいます。

週末は衣替えをしないといけないですよね・・・

 

秋と言えば後楽のシーズン。

なんとなくだけど、

秋の空気を感じるのは山登り。

 

f:id:tomomo13:20191018234039j:plain

数年前に登った山(丁度今頃)

もうちょっとしたら紅葉が綺麗ですよね。f:id:tomomo13:20191018234430j:plain

 

頂上は寒いけど、登り切った時のおにぎりは最高に美味しいんだよね。

空気も美味しいし。

山登りには山マニアにも出会えたりするのも一つの楽しみ。

f:id:tomomo13:20191018234835j:plain

 

上の写真で枯草や枯れ葉などをちょっと撮影するのもいいですよね。

秋っぽくて。

夏から秋に変わるちょっと乾燥した空気が分かる人にはわかりますかね~

あっ、お肌にクリームを塗らなくっちゃって感じの。

 

そういえば、今年も2か月を切っていますね!

早い!!!