tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ジョブチューンで紹介、セブンイレブンの『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』食べてみた

秋は色んなものが美味しいと感じる時期だけど、

何故か最近はやたらとシュークリームを食べるようになっている・・・

分からないけどねー。

気づいたら食べていたって感じ・・・

太らないようにしよう!と昨日ブログで誓ったような気がする・・・

(すっかり忘れていたわ)

 

今日紹介するのは

セブンイレブンの『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』です。

f:id:tomomo13:20191017224239j:plain

先週の土曜日だったかな? 

ジョブチューンでセブンイレブンの特集があって、じっくり観てました。

 

パッケージには

「クリームが美味しくなりました」

「エグロワイヤル使用」←パティシエの声から生まれた卵らしいです

と書かれている。

期待できそうです。

f:id:tomomo13:20191017225411j:plain

買ってから数日後、ギリギリじゃあなくて今日食べたのですが、

日付を見てビックリ・・・

昨日じゃないか!!!!

割ってみたが雑な感じ・・・になってしまった。

f:id:tomomo13:20191017224937j:plain

シュー生地がふんわり感じゃなく、ゴツゴツ。

硬めな感じで通常のシュー生地に比べると厚めです。

※日にちが経っているため、シュー生地本来の感じはなかったです。

湿気ているので残念でした。

 

f:id:tomomo13:20191017225156j:plain

クリームはたっぷり入っていて、バニラビーンズが入っているのがしっかり見えます。

卵はこだわっている分、今までのコンビニシュークリームに比べると濃厚さが違いますね。

食べてみてからの感想・・・(個人的な意見です)

このシュークリームはきっと出来立てが一番美味しいと思います。

ジョブチューンでも言われていた通り、シュークリームは食べる時間を考慮して作った方がよさそうですよね。

これならパイシューの方がイイかもしれません。