tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!アジアングルメフェア!セブンイレブン『ダルゴナコーヒーもこ』を食べてみた!

北京オリンピックのマスコットキャラクターのパンダ。

結構可愛いじゃんと思って名前を調べてみた。

ビンドゥンドゥン(氷墩墩)】。

上野動物園の様に【シャオシャオ】とか【レイレイ】っぽい名前が付いているものだと勝手に思っていた。

インパクト強し【ビンドゥンドゥン(氷墩墩)】。笑

可愛いキャラクターなのに何か強そうに感じてしまう。

 

 

今夜のおやつ

セブンイレブン『ダルゴナコーヒーもこ』です。f:id:tomomo13:20220211121924j:plain

連続して甘い物ばかり食べているtomomo13です。

昨日今日で血糖値が爆上がり中。笑

この連休中に体重が増量するかもしれない、気にしないで食べることにします。

 

セブンイレブンは2月7日から【アジアングルメフェア】を開催。

一時期話題になった韓国の【ダルゴナコーヒー】をセブンイレブンの定番商品【もこ】を合体させたスイーツ。

コーヒー味のホイップクリームと、ミルククリームの2種類が入っている。

セブンイレブンの【もこ】はシュー生地がとても薄く、モチモチとした食感で期間限定で色々な味が登場している。

発売日は2022年2月7日。

税込み159円。

 

昨日食べたスイーツもダルゴナコーヒーです↓

【セブンイレブン『ダルゴナコーヒー& とろけるミルクプリン 』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。f:id:tomomo13:20220211122001j:plain

製造者はシェフォーレ。

【もこ】の生地はコーンスターチやでん粉、加工でん粉から作られているっぽい。

なのでモチモチとした食感になる感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:253㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:19.0g

炭水化物:17.9g

-糖質:17.5g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.27g

 

開封。f:id:tomomo13:20220211124652j:plain

コロンとしたシュークリーム。

触って分かるモチモチとした生地。

水風船を触っている様な感覚になる。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20220211122103j:plain

シュー生地はモチィーっと伸びる生地で弾力がある。

クリームがたんまり入っているので、クリームがこぼれるか心配でした。

中は綺麗に2層になっている。

 

 

 

食べてみた感想。

コーヒーの苦みは控えめで、昨日食べた『ダルゴナコーヒー& とろけるミルクプリン 』より食べやすい。

クリームはトロトロ。

ストローを差して飲むのもいいかも。笑

うっかりすると洋服などにペチョンって付いちゃう。笑

シュー生地は「もこってんな」って思うくらいモコモコしていてポンデケージョみたいな食感。

コーヒー味のダブルシューって感じでした。