tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コスパ高い!業務スーパー『バナナチップ』を食べてみた!

// なんかよくわからないけど、今日ぼーっとYouTubeで【8時だョ!全員集合】【ドリフ大爆笑】を観ていました。 特に【8時だョ!全員集合】は毎週生放送だったと知ると、家が破壊されるタイミングとかタライが落ちてくるタイミングなど裏方さんのチカラがあっ…

日本のコメディアン志村けんさん死去、大正製薬『リポビタンJELLY』当選!

tomomo13のブログ。大正製薬『リポビタンJELLY』当選報告です。

ザ!鉄腕!DASH!!『俺たちのDASHカレー』を放送に合わせて作ってみた!

tomomo13のブログ。ザ!鉄腕!DASH!!『俺たちのDASHカレー』を作りました。

不要不急の外出自粛でまとめ買いが起きた週末&井村屋『ゆずあずきバー』を食べてみた!

// 28日から29日にかけて不要不急の外出を自粛と発表がありましたが、いかがお過ごしでしょうか? 近所では週末となると子供の声が聞こえたりしますが、土曜日はほどんと聞こえなかったです。 買い物で実際に出歩くと、いつもより人が少なく感じ、歩きやすい…

結構豪華!化粧品サンプル!北海道純馬油本舗『馬油スキンケアセット』当選!

tomomo13のブログ。馬油サンプルが届きました!

これからの季節に助かる!ニベア『 サンスーパーウォータージェル』サンプル当選!

// 新型コロナウイルス 今日も47人感染者が確認され、その上、週末は外出自粛要請になりました。 東京、神奈川、千葉、埼玉、山梨の4県が不要不急の外出の自粛を求めるよう、小池百合子知事が、今夜news23で詳しく解説をしています。 今の時期だったら、お花…

昭和懐かしいおやつ『文旦堂 長崎カステラ』を食べてみた!

// こんばんは! 昨日からすごいニュースが沢山あってビックリしまくっています。 ・東京オリンピックが延期 ・東京都の新型コロナウイルスの感染者40人超え ・志村けんさんが新型コロナウイルス陽性 もう・・・コロナで疲れた感じが出てきました・・・ GWも…

第二弾!ファミリーマートの『ポケチキ チーズ』を食べてみた!

// さっき夜の散歩をしていたら、自転車に乗っていた黒人のUber Eatsの人がラップを歌っていたので、どっきりしちゃいました。 明かりもない所だったのでビクビクでした。 気分が良かったのでしょうね・・・ こっちはめちゃめちゃ怖かったですけど。 外国人…

脇腹が痛い!もしかして・・・尿路結石?痛みを和らげる『コーラ』を飲んでみた結果

// 昨日、頭痛と脇腹が痛くて1日ずっとお家でゴロゴロしていました。 原因はわからず・・・ 実は、前回のブログを更新する前からすごく痛かったんです。 とりあえず正露丸を何年振りかに飲んで横になっていました。 それでも痛みは押さえられず・・・ 脇腹の…

おつまみに最高!ファミリーマート『ポケチキ レッド』を食べてみた!

// 最近いいウンピが出ていないことに気づいた自分。 なので、ちょっと前にブログで書いた↓ www.tomo-diary.com を久しぶりに口にしようと思い、アマニ油を納豆と一緒に食べたら猛烈におなかが痛くなりました。 せっかくの優雅な土曜日が・・・ (大したこと…

硬めのグミ!明治『大粒ポイフルパウチ コーラ&ソーダ』を食べてみた!

// 今夜はブログを2回更新しちゃうよー! なんせ暇だしね。笑 朝起きたらさー、俳優の菅田将暉(27)と女優でモデルの小松菜奈(24)が交際というネットニュースを見て・・・ イケメンと美女かぁ~これは許されるっしょ! と納得してしまいました。 Twitter…

女性なのに飲んでしまった!サントリー『キリッと男前 こだわり酒場のレモンサワー』を飲んでみた!

tomomo13のブログ。リッと男前 こだわり酒場のレモンサワー』の口コミです。

噂の新商品!ファミリーマート FamimaSweets『濃厚ベイクドティラミス』を食べてみた!

// 今日意外と好きなテレビ番組、TBSテレビ【ぶっこみジャパニーズ15】が放送されていました。 世間ではヤラセと言われているけど、観ていてスカッと笑えるので気に入っています。 中でも特に好きなのは寿司。 めちゃくちゃな寿司が出てくるので面白いです。…

♬やっぱこれだね~ロッテの『Toppo(トッポ)大人の味わいビター』を食べてみた!

tomomo13のブログ。ロッテの『Toppo(トッポ)大人の味わいビター』の口コミです。

おやつカンパニー『ベビースター ドデカイラーメン バターしょうゆ味』を食べてみた!

tomomo13のブログ。おやつカンパニー『ベビースター ドデカイラーメン バターしょうゆ味』の口コミです。

気になって買ってみた!湖池屋『スコーン 禁断のシーフード』を食べてみた!

tomomo13のブログ。湖池屋『スコーン 禁断のシーフード』の口コミです。

またまた!コカ・コーラの『こだわりレモンサワー 檸檬堂 定番レモン』を飲んでみた!

tomomo13のブログ。『檸檬堂 定番レモン』の口コミです。

連ちゃん!コカ・コーラの『こだわりレモンサワー 檸檬堂 塩レモン』を飲んでみた!

tomomo13のブログ。『檸檬堂 塩レモン』の口コミです。

やっと買えた~!コカ・コーラの『こだわりレモンサワー 檸檬堂 鬼レモン』を飲んでみた!

tomomo13のブログ。『檸檬堂 鬼レモン』の口コミです。

試供品サンプル『ASTALIFT ベースメイク BBクリーム』当選! 

tomomo13のブログ。『ASTALIFT ベースメイク BBクリーム』当選報告です。

これから使える!ビオレ『1日ずーーーーと足さらさら』当選!

tomomo13のブログです。ビオレ『1日ずーーーーと足さらさら』当選報告です。

新型コロナウイルス 8~9日の日本、世界の動きをまとめてみた。 

// 9日 感染者 国内感染者は計508人(クルーズ船除く) 石川県 70代の男性 先月下旬にエジプトを旅行していた。 奈良県 父親と長女の親子2人(30代の男性と長女で10歳未満の女の子) 兵庫県 30代男性会社員。2月16日に行われた大阪ライブハウスに行っていた…

新型コロナウイルス 8~9日の日本、世界の動きをまとめてみた。 

// 9日 感染者 国内感染者は計508人(クルーズ船除く) 石川県 70代の男性 先月下旬にエジプトを旅行していた。 奈良県 父親と長女の親子2人(30代の男性と長女で10歳未満の女の子) 兵庫県 30代男性会社員。2月16日に行われた大阪ライブハウスに行っていた…

業務スーパーの激安お菓子!旭製菓『黒糖かりんとう』を食べてみた!

tomomo13のブログ。旭製菓『黒糖かりんとう』の口コミです。

新型コロナウイルス 7日の動き、世界の感染者数などをまとめてみた

// もう頭がパンクするくらい毎日のようにニュースで放送される「新型コロナウイルス」。 簡単ですけど、まとめました。 さらりと読んでくださいね。 国内感染者数1000人超、27都道府県に感染者。 新たに44人の感染が発表。 北海道は8人で北海道内の感染者は…

バター風味が絶品!湖池屋『ドンタコス 焼きとうもろこし味』を食べてみた!

// まだまだマスクが気軽に購入できない状況が続いている日本ですね・・・ みんなどうやって手に入れているのかが不思議です・・・ SNSでは手作りマスクなどが流行中ですけど、全然見かけない・・・ どうなっているんだ? ま、前置きはこれくらいにしておい…

新型コロナウイルス 5日から6日の動き、世界の感染者数などをまとめてみた

// こんばんは。 毎日のように新型コロナウイルスで話題になっているのでまたまとめてみました。 暇があったら読んでみたくださいね。 政府は3月5日、新型コロナウイルスの感染防止策として、中国と韓国に発行済みのビザを無効とし、観光目的の来日自粛を要…

久しぶりの懸賞!『敏感肌スキンケア化粧品 アトレージュAD+』当選!

// 3月に入ってからもまだまだ寒いですよね。 お家の中では暖房器具と加湿器が欠かせません。 今年に入ってからほとんど懸賞っぽいことをしていなくて、ようやく数日前に化粧品サンプルが届いたので紹介します! 『敏感肌スキンケア化粧品 アトレージュAD+』…

新型コロナウイルスは、中国では安定期に入り、世界ではまだまだ拡大中だということが続いている。

// 今夜は人や動物の間で広く感染症を引き起こすウイルス、中国の新型コロナウイルスについてちょっと調べたりしたものをまとめてみました。 3月に入り新型コロナウイルス(COVID-19)による死者は全世界で3000人を超えたとSNSの情報で知りました。 3月1日、…

新型コロナウイルスの影響か?調味料の〇〇が売り切れ状態!

// 新型コロナウイルスの影響で色々と売り切れ状態が続いている日本。 マスクや除菌グッズはもちろんのこと、トイレットペーパーも・・・ トイレットペーパーは小中高の休校が入ったため、お家にいる時間が増えるということと、ネットで中国産だとデマが拡散…