tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

♬やっぱこれだね~ロッテの『Toppo(トッポ)大人の味わいビター』を食べてみた!

今日、何とも言えないニュースがありました。 

数日前にニュースで話題になった男性の話。

新型コロナウイルスに感染した後、「ウイルスをばらまく」と知人らに言い残し飲食店に立ち寄った方が死亡。

最初目にしたときは「えー」と驚きでしたが、切なくも感じました・・・

糖尿もあったようですね。

話は飛びます。

今夜はロッテの『Toppo(トッポ)大人の味わいビター』の紹介をします。

f:id:tomomo13:20200318234618j:plain

ブログ何か月目だ!と言いたくなるちょっとしたミス!笑

箱を開封してから「あ!写真撮らなきゃ!」と失敗してしまいました。笑

こんな日も出てくるだろーなーと思いつつも、やってしまった!笑

仕方ないのでそのまま載せます!笑

ロッテの『Toppo(トッポ)』と言えば、TOKIOの長瀬君がCMやっていましたが、何か月も観ていないですね・・・TOKIO辞めちゃうって芸能ニュースであったし。

それはそれで残念です。

 

最後までチョコたっぷりのToppo(トッポ)。

贅沢な感じが好きです。

 

裏面。f:id:tomomo13:20200318235002j:plain

大人の味わいビターはほろ苦い&ココア入りプレッツェル。

最後までチョコたっぷりで大人の味わいに仕上げたほろ苦ビターな組み合わせです。

 

栄養成分表示(1袋36g当たり)

エネルギー:190㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:10.2g

炭水化物:22.1g

食塩相当量:0.3g

 

箱から取り出してみた。

f:id:tomomo13:20200318235305j:plain

1箱に2袋入っています。

ずっと謎なんですが、なんで2袋にしているんだろうね・・・

ポッキーは多分1袋ですよね・・・

大食いの私だと開けるのが面倒くさいんですけどね。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20200318235513j:plain

少し写真がぼやけてしまっていますが、本当に最後までチョコたっぷりです。

そこが人気なんでしょうね。

チョコの香りもすごくします。

 

食べてみた感想。

冷凍庫で2日間冷やしてみました。

ココアが入っているので、通常よりもほろ苦ビターな感じがします。

ひんやりとしたチョコが美味しくていい!

プレッツェルも厚みがあって食べやすいです。

ポッキーとは違い、どこの部分を持っても手がチョコで汚れないのもいいですよね。