tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン『クランベリーチョコレート』を食べてみた!

今夜は何もしたくないのでうどんを茹でて食べると決めました。

あの束になっている紙がたまに綺麗に剝がれなくてイライラするときもある。

あれってずいぶん昔から変わっていないけど、そろそろ剥がれやすい様に新作作ってほしい。

と思うのはtomomo13のはず。

今夜のおやつ

ローソン『クランベリーチョコレート』です。

時々無性に食べたくなるチョコレート。

最近のコンビニはPB商品でチョコレートの種類が豊富のような気がします。

だからいつかは全部制覇しないと…って思っているデブであります。笑

 

『クランベリーチョコレート』はカカオ80%のビターチョコレートで包んだクランベリーチョコ。

税込み215円。

 

裏面。

製造者はフクイ。

フクイという会社はチョコレートに関する情熱がアツイ会社であり、Amazonでは【チョコ屋】という名前でネット通販もやっています。

『クランベリーチョコレート』の原材料はチョコレート、果実加工品、水あめに添加物の光沢剤、乳化剤、香料。

準チョコレートを使っていないのがイイ。

 

クランベリーにはポリフェノールが含まれていることが知られており、抗酸化作用や悪玉コレステロールの酸化を防ぐ役割があります。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:256㎉

たんぱく質:3.3g

脂質:15.4g

炭水化物:28.1g

-糖質:24.05g

-食物繊維:4.05g

食塩相当量:0.006g

ポリフェノール:735㎎

 

開封。

クランベリーの香りは全くしなくて、チョコレートの香りが強いです。

大きさはバラバラ、クランベリーが見えないほどしっかりチョコレートがコーティングしてある感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

中のクランベリーはねっちりとしたグミみたいな食感で、チョコレートと相性がいい。

ビターなチョコレートの味わいなので、ハイボールに合いそう。

じっくり味わって食べるのがオススメです。