tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ロッテ『苺トッポ 』を食べてみた!

今週あんまり料理をしていないので冷蔵庫は食材がめっちゃ残っています。

週末しっかり料理して食べないと・・・

と、思いながらおやつを食べて、いい金曜日の夜だなと感じています。笑

1週間くらい誰か料理してほしい。

今夜のおやつ

ロッテ『苺トッポ 』です。f:id:tomomo13:20210820101809j:plain

しばらく食べていなかったので、ふと食べたくなったお菓子。

苺トッポは食べたことがあるけど、この甘酸っぱい苺バージョンはまだ未体験。

プレッツェルには練乳が入っています。

発売日は2021年2月25日。

スーパーで108円で購入。

いちご果実生換算で3.5%使用。

 

側面。f:id:tomomo13:20210820103255j:plain

製造者はロッテ。

原材料に入っている【アカビード色素】が気になったので調べてみました。

正式な名前はビートレッド。

検索してみると「苺のイメージならアカビード色素」と出てくる。

それくらいメジャーな感じの色素だと思う。

天然の植物が原料の色素なので危険性は高くないと言われている。

 

底面。f:id:tomomo13:20210820103345j:plain

栄養成分表示(1袋36g当たり)

エネルギー:193㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:10.5g

炭水化物:22.2g

食塩相当量:0.3g

 

中身。f:id:tomomo13:20210820103430j:plain

気持ち細くなって少なくなった感じがする。

もっと量はあった印象があるけどね・・・

気のせいだと思っておく。

 

開封。f:id:tomomo13:20210820103508j:plain

 甘酸っぱい香り。

苺チョコが端まで入っているのが分かる。

 

食べてみた感想。

食べてみても甘酸っぱい苺の味で、練乳の効果でミルク感もちゃんと味わえる。

ふと思ったのが、サクマ製菓の【いちごミルク】の味に似ている。

懐かしい味に出会えた感じでした。
 
 
トッポのブログです↓

 【ロッテとカルビーのコラボ!『トッポ ×とうもりこ 』】

www.tomo-diary.com 【ロッテ『トッポ』】

www.tomo-diary.com 【ロッテの『Toppo(トッポ)大人の味わいビター』】

www.tomo-diary.com