tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

近藤乳業『まるごとフルーツ オレンジジュース100%』を飲んでみた!

本来ならこの時期は高校野球って準決勝や決勝の日程ですよね。

夏休み親戚同士が集まって高校野球を観ながら叔父さんたちが「夏が終わるね、宿題済んでるの?」なんて会話をしていた記憶があります。

今年は順延続きで、まだ1回戦。

今年のお盆は高校野球が無くなってしまって、お盆っぽい感じがなかった感じ。

決勝っていつになるんだろう、マジで。

朝の一杯

近藤乳業『まるごとフルーツ オレンジジュース100%』です。

f:id:tomomo13:20210820091848j:plain

ドラッグストアで購入。

138円くらいだったと思う。

この紙パックジュースは業務スーパーでも見かける商品。

業務スーパーの方が多分安い。

お酒の割りものとして買ったものだけど、夜まで待てずに飲むことにしました。笑

賞味期限は約1週間ちょっと。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210820091809j:plain

製造者は近藤乳業。

開封前の賞味期限は約1週間くらいあるけど、開封後はお早めにとある。

原材料はオレンジと香料。

 

栄養成分表示(200ml当たり 約コップ1杯分)

エネルギー:98㎉

たんぱく質:1.5g

脂質:0.2g

炭水化物:22.7g

食塩相当量:0.02g

 

 開封。f:id:tomomo13:20210820091928j:plain

沈殿しているかもしれないと思って開封前に振ってみてグラスに注ぎました。

オレンジ果汁のいい香り。

王道のオレンジジュースって感じ。

 

飲んでみた感想。

オレンジをそのまま食べているかのような味。

すっきりした後味で、ごくごく飲めちゃう。

100%なのに苦みもあまり感じられないので子供受けしそうなジュース。

コスパはかなりいいと思います。

 

 

近藤乳業のブログです↓

 【業務スーパー 近藤乳業『アップル100%』】

www.tomo-diary.com 【業務スーパー『まるごとフルーツ グレープ100%』】

www.tomo-diary.com