tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

神奈川限定だったお菓子!三真『珊瑚礁 ガリポテスパイスチップス』を食べてみた!

そういえば、今年スイカが売られているのあまり見ていない感じ。

毎年スーパーや青果店でドーンと目立つ位置に置いてあるはずなのに、置いてないような気がする。

今年5月くらいまでは甘くて当たり年って言われていたっぽいです。

というか、もう終わる時期ですよね・・・

だからかもしれない。

今夜ののおつまみ

三真『珊瑚礁 ガリポテスパイスチップス』です

f:id:tomomo13:20210819121919j:plain

何かパッケージに惹かれて買っちゃいました。

税抜き85円。

実はこのお菓子、神奈川限定だったようで数年前から他の地域でも発売されるようになったとか。

鎌倉にあるレストラン【珊瑚礁】の人気料理ガーリックポテトをスナック菓子にしちゃったそうです。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210819123735j:plain

製造者は三真。

神奈川で作っているかと思っていたら、千葉。

原材料は米国製造の乾燥マッシュポテト。

濃厚バターシーズニング、香辛料、青唐辛子風シーズニングとガツンとくるような味付け。

そして、気になる米国産の米が使われている。

 

栄養成分表示(1袋55g当たり)

エネルギー:262㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:11.4g

炭水化物:37.1g

食塩相当量:0.9g

 

開封。f:id:tomomo13:20210819122101j:plain

袋を開けるとこれは次の日に臭う食べ物だって思っちゃうほど、結構ニンニクやバターのガッツリな香り。

見た目はポテトチップスじゃない、中華料理に出てくるような揚げせんの肉厚なチップス。

今までに見たことがない感じのスナック菓子。

 

食べてみた感想。

ポテトチップスと思って食べると不思議な感覚になっちゃう。

ガリガリという食感。

米が入っているのでそんな食感になっていると思う。

近い食感で言うと、カルビーの【堅あげポテト】にほんのちょっぴり似ている。

いや、玉ねぎチップスに似ているかも・・・
良く分からない。
味はカレー味のような感じで、ニンニクがガッツリ。
不思議とクセになる。
もっと量多くてもいいだろう、虜になるわ。笑
 
 
他にも同じメーカーのお菓子ブログがあるので読んでみてくださいね。

 【三真『ラッキー 明太マヨ おかき』】

www.tomo-diary.com