tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

噂の新商品!ファミリーマート FamimaSweets『濃厚ベイクドティラミス』を食べてみた!

 

今日意外と好きなテレビ番組、TBSテレビ【ぶっこみジャパニーズ15】が放送されていました。

世間ではヤラセと言われているけど、観ていてスカッと笑えるので気に入っています。

中でも特に好きなのは寿司。

めちゃくちゃな寿司が出てくるので面白いです。

 

さて、今夜は

FamimaSweets『濃厚ベイクドティラミス』です。

コンビニスイーツは本当に久しぶりだと思います。

早速いってみよう♪

f:id:tomomo13:20200319235118j:plain

こちらの商品は2020年3月17日発売。

税込み248円。

ティラミスってチーズが入っているので、個人的に冬のイメージがあるので、春に発売っていうのはちょっと驚きました。

購入してから1日経過しているのでちょっと袋の中に水滴がついています。

(そこは無視してくださいね)

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200319235210j:plain

意外と小ぶりのティラミス。

直径10㎝もないと思います。

 

栄養成分表示(1個当たり)

熱量:276㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:16.4g

炭水化物:28.1g

食塩相当量:0.3g

 

こんな感じ。

f:id:tomomo13:20200319235703j:plain

上に乗っているココアはうっすらしか掛かっていないです。

アルミカップのふちにかかっているのが若干勿体ない気がします。

あと、なぜアルミカップなのか・・・不思議です。

コンビニスイーツでアルミカップを使用するのは結構珍しいと思います。

 

 

底の方はこんな感じ。

f:id:tomomo13:20200320000205j:plain

写真では分かりづらいかもしれませんが、そこの方のスポンジは緑っぽい色をしていました。

何の色か分かりません。

 

 

食べてみた感想。 

うーん・・・濃厚?ってなんだ?と言いたくなっちゃった今回のスイーツ。

原材料を見てみると、チーズにこだわっているようにも思えない・・・

ココアのほろ苦さはほんの少しだけ感じました。

ティラミスに使用する洋酒が入っていないことで、残念な味になってしまっています。

本格的なティラミスを求める人には購入しないほうがオススメです。

ただ、スイーツが食べたい!という人向けかな?

 

これを食べて数時間後とてつもない下痢になっちゃいました。

気を付けてくださいね。

 

ヒト幹でツヤ・ハリ取り戻す【FLOSCAステムエッセンス】