tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ケンズカフェ東京スイーツ!ファミリーマート『生チョコ餅(4個入り)』を食べてみた!

ぼんやりとテレビを観ていたら楽天カードのCM変わっちゃったね。

『いきなりですが、今楽天カードに申し込むと5000ポイントのところ、ななな何と!8000ポイントプレゼント!』

って言わなくなっちゃって、今7000ポイントに激減。

楽天カードのCM随分と大人しくなったなと思っていたらお得じゃなくなってる。

今日テレビを観る機会があれば是非注意して観て下さいね。

 

 

朝のデザート

ファミリーマート『生チョコ餅(4個入り)』です。f:id:tomomo13:20211016040842j:plain

2020年、2021年のバレンタインでも話題になったケンズカフェ東京の氏家健治シェフ監修のチョコスイーツ。

去年のリニューアル版も含め8種類のスイーツを展開。

 

ケンズカフェ東京スイーツのブログは今回で2回目。

【ファミリーマート『濃厚ショコラエクレール』】

www.tomo-diary.com

 

『生チョコ餅(4個入り)』はチョコレートの約43%がエクアドル産。

北海道産生クリームを配合し、生チョコを餅生地で包んだチョコ好きにはたまらないスイーツ。

発売日は2021年10月12日。

税込み258円。

 

そうそう、チョコ餅と言えばやおきんの【チョコ餅アーモンド】

よく駄菓子屋さんで買っていたなと思い出した。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211016040942j:plain

販売者はプリンス。

前回の『濃厚ショコラエクレール』の原材料名にはきちんとエクアドル産と書かれてあったが、今回は記載なし。

気になったので調べてみると、現段階では特に問題はないようです。

令和4年(2022年)3月末までに切り替わる様になっているみたいです。

賞味期限?昨日まででした。笑

コンビニスイーツ系は買ってから冷蔵庫で放置しがち。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:270㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:9.0g

炭水化物:46.9g

-糖質:41.9g

-食物繊維:5.0g

 

開封。f:id:tomomo13:20211016041121j:plain

小ぶりの生チョコ餅が4個。

雪見だいふくみたいにピックが付いているので手を汚さずに食べれる。

その前にパッケージから取り出す時にココアパウダーがテーブルに付いちゃうので気を付けないといけない。

思っていたより飛び散ります。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20211016041154j:plain

ピックで割ってみると中には生チョコ!

モッチモチの生地なのでとっても柔らかい。

餅生地の色が見えないくらいココアがまぶしてあるのも割ってみたときに分かります。

 

 

食べてみた感想。

生チョコバージョンのチョコ餅は初めてだったので一口食べると感動。

餅生地もそうだが、生チョコも柔らかい。

一口サイズで食べやすい。

美味しいからもっと大きくてもいい・・・

増量してくれればなと思う。