tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ローソン『北海道産原料にこだわったとろけるティラミス』を食べてみた!

ローソンって卵売っているんですね。

今まで気づかなかったです。

近所のスーパーより安い。

スーパーもっと頑張れよって思ってしまった。

一番安いのは業務スーパーでその次にドラッグストア、ローソン、スーパーの順です。

午前中のおやつ

ローソン『北海道産原料にこだわったとろけるティラミス』です。f:id:tomomo13:20220326064235j:plain

ローソンの罠にハマってしまっているtomomo13です。笑

お家から一番遠いコンビニなのにわざわざ行くのがね~女子だわ。笑

瘦せなきゃいけないし、話題のスイーツを食べないといけないし、ブログにしなくちゃいけないし、色々と大変。

(食べなきゃいいだけです。笑)

 

そんなこんなで今回買ってきたのがローソンのホームページを見て絶対に食べようと決めていたスイーツ『北海道産原料にこだわったとろけるティラミス』。

ずっと探し求めていたんだけど、やっと手に入れました。

【北海道産】と付けば何でも売れる、北海道ブランド強し。

まんまと罠にハマりました。

使用しているのが【北海道産マスカルポーネ】と【北海道産生クリーム】もうこれだけでも食べなくても分かる。

ティラミスクリームとビスキュイを合わせている贅沢なスイーツ。

税込み255円。

 

側面。f:id:tomomo13:20220326064447j:plain

封をしているシールにはちゃっかりとアピール。

というか、300円切っていていいのかと思っちゃう。

層にはなっていなくて、ちょっぴりマーブル模様になっている。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220326064329j:plain

製造者はコスモフーズ。

原材料を見ると、ティラミスにちょっと珍しい食材が入っています。

【ワイン】と【ゼラチン】。

ティラミスと言えば、ラム酒が使われることが多いが代わりにワイン。

ゼラチンは本格的なティラミスを作る時に生クリームをムース状にして使うことがありますが、基本ほとんど使わないイメージ。

作り方にもかなりこだわっている感じが原材料から伝わる気がします。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:271㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:17.1g

炭水化物:25.2g

-糖質:24.5g

-食塩相当量:0.7g

 

開封。f:id:tomomo13:20220326064611j:plain

ここでクシャミをするとココアパウダーが花粉の様に飛び散りますので注意。

量的にはちょうど良さそうな感じ。

個人的にもっとココアパウダーがあってもいい。

 

すくってみた。f:id:tomomo13:20220326065118j:plain

スプーンですくうとフワッとしていて、ババロアっぽい。

マスカルポーネと生クリームで真っ白。

 

 

 

食べてみた感想。

めっちゃ滑らかであっさりしている。

ココアパウダーがお家にあったらもっとかけていたと思う。

ココアパウダーに砂糖が混ざっていなかったのでそこは個人的に評価が高い。

チーズっぽくないのがちょっと残念だけど、ちょっと変わったティラミスと思えば全然あり。

あっさり派のティラミスもなかなか美味しかった。