tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)』を食べてみた!

今週のお題「運動不足」

 昨日とちょっと被る感じになっちゃうんだけど、学生時代は毎日腹筋を頑張っていたんですよね。

1日500回以上・・・

アホのように腹筋だけしていました。笑

(背筋は苦手なので全くしていませんでした)

お腹は縦に割れていましたね、当時は・・・

いつの間にかこの変な日課はしなくなって、普通のお腹(タプタプのお腹)になりました。

あの頃の写真を撮っておけば良かったと後悔しています。

 

 

秋の味覚スイーツ

ファミリーマート『冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)』です。

f:id:tomomo13:20201004011340j:plain

ファミリーマートのFamima Sweetsから、冷やして食べるパイコロネの秋バージョンが登場しました!

秋仕様ってことでマロンクリームが入っているんです!

なので、今しか食べられないスイーツ。

発売日は2020年9月8日。

税込み150円。

 

栗を贅沢に使ったスイーツはパイ生地にマロン風味になっていて、栗粒入りのマロンクリーム。

栗が好きな人にはたまらないスイーツとなっています。

と、考えると税込み150円は安い気がします。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201004011429j:plain

製造会社は山崎製パン。

パンでお馴染みなので、多分裏切らない味だと思います。

 

原材料の小麦粉って最近【国内製造】って書かれていることが多いですね。

一時期、あまり大きな声で言えませんが、某コンビニ(セから始まる)はカステラの商品小麦粉(韓国産)と書かれていたんですよね・・・

Twitterで調べたらわかると思います。

そんなに昔ではありません。

今は小麦粉(国内製造)の記載に切り替わっています。

 

この表記方法は2022年3月末まで。

これは2017年からスタートしています。

小麦粉(国内製造)は日本で作られたものと思われがちですが、小麦粉が中国産などでも日本で作れば国内製造になるので気を付けてくださいね。

 

例えば

1.小麦粉(国内製造)

2.小麦粉(中国産)

とあれば絶対に1の方を選びますよね。

2と記載されていれば、絶対に売り上げが出ないでしょうね・・・

 

これは日本人をだましている感じがして、私は好きじゃないですね。

早く表記方法を変えてほしいです。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:332㎉

たんぱく質:4.2g

脂質:20.2g

炭水化物:33.3g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201004011540j:plain

何じゃこりゃ!

ラピュタに出てくるオームみたいなものが袋から出てきた感じ。笑

コロネパンは食べたことがありますが、このコロネパイは初。

パイになるとこんなにグロくなるんですね・・・笑

幼虫みたいで正直引きました・・・笑

中身。

f:id:tomomo13:20201004011714j:plain

角度を変えて写真を撮るとコロネだと分かります。

マロンクリームがちゃんと入っているのが分かります。

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20201004011800j:plain

ちゃんとマロンクリームの中に粒のマロンが入っています。

贅沢!な感じです。

 

 

 

食べてみた感想。

パイ生地はほんの少ししっとりしていて、食べると口いっぱいに栗、栗、栗感が味わえます。

見た目はグロかったけど、食べると幸せな気分になれちゃいます。

マロンクリームは優しい甘さのクリーム。

量はちゃんと入っているのに、もっと食べたくなっちゃう感じです。

ローソンみたいにクリームだけ売っていてほしいですね。

 

ヒト幹培養液20%配合 FLOSCAステムエッセンス

週末限定(金土日)週末クーポンセールバナー