tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

不要不急の外出自粛でまとめ買いが起きた週末&井村屋『ゆずあずきバー』を食べてみた!

 

28日から29日にかけて不要不急の外出を自粛と発表がありましたが、いかがお過ごしでしょうか?

近所では週末となると子供の声が聞こえたりしますが、土曜日はほどんと聞こえなかったです。

買い物で実際に出歩くと、いつもより人が少なく感じ、歩きやすいのは確かでした。

 

スーパーを3件はしごしましたが、結構まとめ買いが起きているようで、商品棚はほとんど商品がならなんでいませんでした。

 

↓こちらは近所にある業務スーパーです。

f:id:tomomo13:20200329003845j:plain

冷凍肉コーナーはもちろんのこと、冷凍野菜、冷凍スイーツ、冷凍麺などはこの状態。

日配品に関してはヨーグルト、牛乳、納豆、もやし、中華麺ゼロでした。

段ボールもお客が勝手に開封した感じのものがゴロゴロ通路に転がっていました。

ある意味すごいことが起きていますね・・・

ビックリです。

以上、まとめ買いが起きた週末の報告でした。

 

数週間前に購入して放置していた

井村屋『ゆずあずきバー』のことについて語ります。

f:id:tomomo13:20200329004544j:plain

あずきバーにゆずが登場!

近所のスーパーで見つけて購入しました。

約70円くらいだったかな?

ちなみに近所のスーパーは新商品はほとんど取り扱っていません。笑

コレが出たのって2019年4月ですよね・・・本当に遅いわー!

一応知っていたのは知っていたんですが、なかなか見つけることができずにいました。

 

2013~2014年にも発売されていたようで、一度も見かけなかった・・・

高知県産のゆず果汁を使用。

果汁1%。

さわやかなゆずアイスにまろやかなあずきバー。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200329005151j:plain

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:96㎉

たんぱく質:0.9g 

脂質:0.2g

炭水化物:22.6g

食塩相当量:0.06g

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20200329005449j:plain

裏がめっちゃ溶けていました・・・再冷凍・・・

文句言いたくないけど、近所のスーパーは本当に多い!

 

袋を開けたら本当にゆずの香りがめっちゃしました。

ゆずシャーベットの割合が若干多め。

色の組み合わせはいい感じです。

 

 

食べてみた感想。

通常のあずきバーの硬さと変わらないと思って、思いっきりかじってみたら、シャーベットだった!笑

シャリシャリ感があって爽やか。

でも、なかなかあずきバーの方に届かないのが難点。

意外とあずきバーは通常のと比べ柔らかいです。(再冷凍されていたからか?)

このゆずとあずきのバランスはいいけど、どちらかと言うと普通のあずきバーの方が好きです。

あの硬さが気に入っています!