tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみに最高!ファミリーマート『ポケチキ レッド』を食べてみた!

 

最近いいウンピが出ていないことに気づいた自分。

なので、ちょっと前にブログで書いた↓

 www.tomo-diary.com

を久しぶりに口にしようと思い、アマニ油を納豆と一緒に食べたら猛烈におなかが痛くなりました。

せっかくの優雅な土曜日が・・・

(大したことはしていませんが)

台無しになりました。笑

でも、人に会わないのでお家で苦しみまくっています。笑

 

 

  今夜はコンビニのホットスナック

ファミリーマート『ポケチキ レッド』を紹介します

f:id:tomomo13:20200321232702j:plain

コンビニのホットスナックってもう温める機械がレジに2台あることが普通になっていますよね。

ヤバいくらい種類が豊富で・・・アルバイトの人大変だな~と思っています。

揚げるのって調理工程は楽だけど、その間にレジが混んできたらパニックでしょう!

 

 

ファミリーマートのポケチキは3種類+変わり種3種類

・プレーン

・チーズ

・レッド

・BBQ

・すっぱムーチョ(梅味)

・コーンポタージュ

各200円税込みです。

 

ポケチキとはマクドナルドでいう、ナゲットです。

唐揚げとはちょっと違います。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200321233354j:plain

箱からして辛そうなイメージが・・・

辛いのはちょっと・・・と思っていたけど、今夜はチャレンジします。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20200321234323j:plain

1個の大きさは直径約5㎝。

合計10種類もの特製スパイス入りだそうで、衣が赤くなっています。

 

 

食べてみた感想。

衣はサクッと揚がっていて、食べやすいです。

ちょっと油っこいかな~と感じる程度です。

思ったほど辛くはなく、子供でも気軽に食べられる味付けになっています。

中の肉は時間が経っていたようで、ぱさぱさ感が残っていました。

量も程よい感じなので、食べ切りにはオススメですね。

 

このブログを書いている間も、お腹がすっごく痛かった・・・

明日まで続きそうです。笑