tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミペイアプリでGET!ファミリーマート『ファミコロ(牛肉コロッケ)』を食べてみた!

今年の夏、路上飲みではなく路上誕生日会をしていたことを書きました。

そのブログがこちら↓

www.tomo-diary.com

最近はサラリーマンの路上飲みもほとんど見かけることはなくなったけど、明らかに外国人の路上飲みが増えてきている感じがする。

花見の時期はほぼ100%日本人でしたが、今はほぼ外国人。

何となく治安が悪くなった気がして夜は一人で出歩くのが怖いです。

 

 

朝食

ファミリーマート『ファミコロ(牛肉コロッケ)』です。f:id:tomomo13:20210928102829j:plain

週末にファミペイアプリで無料のクーポンがあることを知ったtomomo13。

期限は9月30日まで。

知ってすぐにファミリーマートへ向かったんだけど、他のホットスナックはあるがこのファミコロだけ売りきれ状態。

3件回って諦めました。

多分人気のはず。

昨日やっとタイミングよく売られていたのでGETしてきました。

パッケージは【ファミチキ】になっているけど、ファミコロです。

なんと100円以下で買えちゃう、税込み80円。

写真を撮った時凄いなと思ったのが、この袋に入れて数時間経っているにも関わらず揚げ油が漏れていないこと。

【耐油耐水紙】というもので、加熱してもパーフルオロオクタン酸やパーフルオロオクタンスルホン酸などの有害物質の発生がないと言われています。

メーカーによっては多少違いがあるかもしれません。

 

開封。f:id:tomomo13:20210928102932j:plain

時間が経っているのでレンジで袋のまま1分温めました。

手の甲くらいの大きさ。

時間が経っているのに衣はサクサク。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20210928103019j:plain

ズボラなので箸で。笑

ファミリーマートのサイトの画像を見たらじゃがいもがゴロゴロ入っているけど、これは普通のコロッケ。

北海道産のじゃがいもを使用しているそうだが、そうは見えない感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

衣はサクサク中はしっとり滑らか。

時間が経っているから若干ふにゃっとなっているけど、朝食に丁度良かった。

味は薄味で食べやすかったです。