tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『ルイボスティー』を飲んでみた!

普段のお家時間は眼鏡。

お家にいる時間が長くなるとコンタクトをしているのか眼鏡をしているのかどっちか分からなくなってしまって、うっかり眼鏡をしてるまま目薬をしちゃう行為が出てきて「あー!やっちまった」ってなっちゃう。

正月明けは眼鏡のクセが治らずコンタクトしたまま、指で鼻の頭付近を触る行為が抜けなかった。

眼鏡とコンタクトの両使いだとアルアル話だと思う。

気を付けなくては。

 

 

朝の飲み物

ファミリーマート『ルイボスティー』です。f:id:tomomo13:20220110015245j:plain

だいぶ前にファミペイアプリか何かで無料で貰えたやつ。

記憶ではお茶とかウーロン茶とか選べたけど、何となく女子っぽいものが目に入ったのでコレに決めました。

お酒以外はほとんどコーヒーなのでほったらかし状態ですっかり存在を忘れていた。

貰っておきながら飲む気は無かった・・・

 

ルイボスティーって聞くと大体は【ダイエット茶】として認知度が高い飲み物で、ノンカフェインで飲みやすいのが特徴。

ファミリーマートの『ルイボスティー』ルイボス茶は【南アフリカ産ルイボス茶葉】を使用し【Afternoon Tea】の監修。

600ml入って税込み100円。

 

 

ルイボスティーの効能としてよく取り上げられているのが

●便秘改善

●フラボノイドが豊富

●ミネラル類、リン、カルシウム、ナトリウム、カリウム、マグネシウムが含まれている

こういうのがあると女子に人気なんだなと思っちゃう。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220110015313j:plain

製造者はアサヒ飲料。

ルイボス以外に酸化防止剤としてビタミンCが入っています。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:0㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0g

食塩相当量:0.02g

 

開封。f:id:tomomo13:20220110015350j:plain

一応ラベルには【無香料】と記載があるが無糖紅茶の様な香り。

かすかにお茶の香りがします。

色も何となく紅茶っぽい。

 

 

 

飲んでみた感想。

普通にお茶代わりにしても飲める飲料で、甘味など一切ないので飲みやすい。

後味がちょっぴり麦茶風。

ミネラル類も含まれている飲み物なので、麦茶感覚で飲むのもいいと思います。