tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

コスパ高い!業務スーパー『バナナチップ』を食べてみた!

 

なんかよくわからないけど、今日ぼーっとYouTubeで【8時だョ!全員集合】【ドリフ大爆笑】を観ていました。

特に【8時だョ!全員集合】は毎週生放送だったと知ると、家が破壊されるタイミングとかタライが落ちてくるタイミングなど裏方さんのチカラがあってこそのバラエティー番組だったと思います。

コメント欄を見るとやっぱり志村けんさんがってすごい人だったんだな~と改めて思いました。

 

ところで、新型コロナウイルスは全国の1日あたりの感染者数が初めて200人を超えました。

都立学校はGWまで休校ということになり、東京は本当に深刻な状況になってきました・・・

日本の人口減るんじゃないかと不安になりそうです・・・

 

話はめっちゃそれますが(今からが本題)

業務スーパー『バナナチップ』を買ってきましたので紹介します!

f:id:tomomo13:20200331224229j:plain

業務スーパーで約90円くらい。

袋いっぱいにバナナチップが入っていてとってもお得なお菓子です。

 

いきなりですが、バナナチップのバナナって見たことありますか?(急に)

めっちゃ硬いんですよ!

日本で売られているバナナとは全く違う種類のもの。

全然熟れていないバナナです。

初めて見た時には「え?これまだ取ったらアカンバナナやん!」という位、青バナナ。

釘が打てるんじゃないかな?って位硬かったです。笑

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200331224835j:plain

フィリピン産バナナをスライスし、ココナッツオイルでサクサクに揚げたバナナチップスです。甘さ控えめで、おやつや旅のお供にピッタリです。

 

栄養成分表示(30g)

エネルギー:160g

たんぱく質:1.0g

脂質:10.0g

炭水化物:19.0g

食塩相当量:0.01g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200331225328j:plain

袋開けた瞬間からバナナの香りがすごくします。

これは人工的なバナナの香料だなとすぐ分かる香りです。

1袋に150g入っているので、結構量がすごいです。

 

ココナッツオイルで揚げているので、手で持ってみてベタベタ感はほとんどしないのが、バナナチップの特徴です。

 

 

食べてみた感想。

バナナのフワッとした香りがお口の中いっぱいに広がります。

甘さはバナナの熟れた感じの甘さ。

バナナのスライスの厚みもちょうどよく歯ごたえもばっちりでした。

ただ、カロリーが高いのが難点ですね・・・笑

明日、絶対ニキビができていると思います!笑

SoftBank光

YOGAもっと楽しく♪ からだの柔軟性を高めるジェル