tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『お母さん食堂 たまごマカロニサラダ』を食べてみた!

どうでもいいマイブームの紹介。

最近マイブームなのが、【納豆に塩】。

納豆のたれを使わずに塩で食べるという通な食べ方。

豆の味が十分に味わえるのでなんか気に入っています。

そこにわさびをプラスして食べるのも意外と好きです。

これでご飯をモリモリ食べちゃって体重が増加している気がします。笑

 

今夜のおつまみ

ファミリーマート『お母さん食堂 たまごマカロニサラダ』です。

f:id:tomomo13:20200905194908j:plain

数日前にも食べたお母さん食堂シリーズ。

今回はサラダです。

このブログはファミリーマートのネタが多いのですが、徒歩5分以内に3件もあるんです。笑

ローソン、セブンイレブンももちろん5分以内にあります。

コンビニが好きな人にとっては素晴らしい所に住んでいます。笑

 

数日前にブログにっしたお母さん食堂シリーズです↓

www.tomo-diary.com

 

さて、お母さん食堂シリーズの『たまごマカロニサラダ』の発売日は2020年8月25日。

税込み298円です。

そういえば、給食なら食べた記憶がありますが、お家でマカロニサラダって作ってもらったことがないですね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200905194947j:plain

原材料を見ると、もう分かる通り業務スーパーなどで売られているマカロニサラダ(下の写真)みたいなものを使っているようですね。 

それに茹で卵をプラスしてお惣菜として商品化しているようです。

 

製造者はファーストフーズフーズ。

24時間フル稼働の会社みたいです。

コンビニ商品を取り扱っている会社はすごいです。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

熱量:409㎉

たんぱく質:12.0g

脂質:33.3g

炭水化物:15.9g

- 糖質:14.0g

-食物繊維:1.9g

食塩相当量:2.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200905195025j:plain

容器いっぱいにマカロニサラダが入っていました。

ゆで卵は載せた感じがめっちゃありますね。笑

 

パセリ載せちゃいました。

f:id:tomomo13:20200905195115j:plain

手作り乾燥パセリ。

茎の部分も関係なく乾燥させています。笑

年内には食べ切れないであろう、乾燥パセリは冷凍庫にめちゃくちゃあります。笑

普段の料理に使いきれないので、こういう時にちょいのせしています。

 

 

食べてみた感想。

マカロニサラダはとってもクリーミーな感じでとっても食べやすいです。

マカロニの硬さ、ゆで卵の硬さも抜群にいい!

ここまで滑らかにするにはマヨネーズやドレッシングを大量に使っているんだろうね・・・

お家で作るとなると、ここまで滑らかには出来ないですね(節約のため。笑)

とっても美味しく完食しました。

 

お酒を飲むなら、ちょい足しで黒胡椒や粉チーズ、クルトンなどを加えてもよさそうですね。

 

 

ヒト幹培養液20%配合 FLOSCAステムエッセンス 週末限定(金土日)週末クーポンセールバナー