tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ガッツリにんにく!ファミリーマート『お母さん食堂 ガーリック鶏唐揚』を食べてみた!

今週のお題「もしもの備え」

台風10号が6日から7日の朝にかけて九州を直撃するみたいですね。

九州の家は台風が来るので雨戸が付いていますが、今住んでいるところは全くありません。

一軒家でも雨戸は付いていないのが普通みたいです。

もし、今住んでいるところで台風が来るとなると・・・相当怖いですね。

ほとんど台風が来ることがないので、あまり気にしてはないですが、台風の備えは全然していませんね。笑

 

 

では、今夜のおつまみ

ファミリーマート『お母さん食堂 ガーリック鶏唐揚』です。

f:id:tomomo13:20200906232653j:plain

昨日に引き続き、お母さん食堂シリーズです。笑

発売日は2020年9月1日。

今月発売になったばかりのお惣菜。

税込み380円。

静岡県の一部だけ発売されていません。

 

昨日食べた『お母さん食堂 たまごマカロニサラダ』が美味しかったので、多分こちらも美味しいと期待です。

www.tomo-diary.com

 裏面。

f:id:tomomo13:20200906232747j:plain

製造者はファーストフーズ。

鶏唐揚にたれを絡ませて、和風スパゲティがついている感じです。

辛口ガーリックとガーリックが入っているので、相当なにんにくが強めだと分かります。

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

熱量:337㎉

たんぱく質:19.1g

脂質:15.5g

炭水化物:31.4g

-糖質:28.6g

-食物繊維:2.8g

食塩相当量:4.3g

 

この商品は塩分量が高いので、気を付けたほうが良さそうですね。

開封。

f:id:tomomo13:20200906232842j:plain

フィルムをはがすと、お弁当屋さんにあるような唐揚げの下にパスタが敷かれてあります。

パスタはかなり少なめな感じです。

 

 

食べてみた感想。

鶏唐揚げを食べると、めっちゃ辛い!

唐辛子とかの辛いじゃなくて、ニンニクが辛い!

生にんにくを食べている感じの唐揚げです。

これは相当辛いので、ご飯がないとかなりキツイ。

下に敷かれているパスタも、別の味付けで相当辛いです。

お酒には相性よさそうな味付けですが、本当に辛い。

レタスやもやしなど、野菜が欲しくなっちゃう感じになりました。

大人でもかなり驚く辛さですね。

食べる時、気を付けてくださいね。

エステ体験「モデル美脚コース」エルセーヌ
【10%OFF】再購入キャンペーン